しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

2020箱根お籠り旅行 7(朝食&黒たまご編)

2021-01-28 07:32:00 | 2020.12箱根旅
寒くなって、いつも眠たくなっているJです。
夏などは睡眠時間が4、5時間で済むJですが、
寒くなると夏の分を取り戻すかのように眠ってしまいます。
これは野生の本能ですか?(クマか?)

12月の箱根旅行の続きです。
一夜明けて、朝ごはん。
朝食もお部屋食です。いいんだけど逆に面倒くさい。
朝食時間までにパリッとしておかないといけない気分になります。
お部屋も片付けてスタッフを待ちます。爆

Jの朝ごはん。
卵料理が嫌いだと伝えてあるので
温泉玉子がお魚の昆布巻きに変わってたり、気を使って頂いています。
通常このお願いをすると、変更後はちょっとグレードダウンしちゃうんですが
(こちらのわがままだから仕方がない)
ここのお食事は変更後のものが素晴らしい。ありがたい。
金沢の某寿司屋に教えたいです。。(一生忘れないしつこい性格)

どれも美味しかったです。


オットの朝ごはん
間違い探しみたいな写真になっている。


湯豆腐もあるよ


黒納豆!



通常11時のチェックアウトですが、
特別室の宿泊者は12時チェックアウトになります。
混雑を避けるためにお部屋チェックアウトも可能となります。
11時付近は混雑していると言うので、のんびりお昼まで
お部屋でお風呂に入ったりゴロゴロしたりしていました。

お世話になりました。
12時近いと人もまばらでした。


マカロンタワーはクリスマスの名残?


宿の周りは素晴らしい見晴らしです。
無料のお茶も置いてあるのでのんびりするのも良いかと。


出発!


そのまま帰ろうかとも思いつつ、
前回行かなかったので、定番の大涌谷へ。
やっぱり昼過ぎは混んでいます。
渋滞発生から駐車場まで1時間かかりました。


めっちゃ硫黄ガスが出ています。
なんか雄大な景色


モクモク


もし噴火の兆候があったら建物に逃げます。


雲の力に圧倒されます。


目的はこれ


延命祈願の玉子です。
前は1個食べると7年延命って書かれてたけど
今はどうなんだろう?

さあ、ランチして帰りましょう。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2021-01-28 13:26:01
Jさん、こんにちは(^^)

読み進んで(あっ?金沢のお寿司屋さん?)って想像した通り(笑)嬉しくなりました(^_-)
一休のステータスも期限あるんですよね?カードによって違うのかしら?
何はともあれ 早く自由になりたい!です。
返信する
けいこさま (J)
2021-01-28 22:58:05
こんばんは!

おー!
覚えてくれていたんですね。
あの悲しみのお寿司屋さんを。驚
(上ネタのぼたん海老を玉子焼きに変えられたやつです。爆)
ありがたいです。
そしてさすがですー。
けいこさんの旅行記、情報満載ですもんね。
私は日が経つと忘れちゃうので、すごいなーといつも思っています。

一休のステータス、意外と短期ですよね。
4-9、10-3の半年の利用実績で決まるんだったような。。世知辛い。。
本当に早く終息してくれないと航空会社もどこも経営が保たないですよね。

そして何も憂いなく旅がしたいです!!
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-01-31 20:52:45
❤️Jさーん❤️けいこちゃーん❤️

一休のステータス 延期しますって 連絡きたと思います モンモン 確か ダイアモンド だったけど 今 ここ1年全く一休経由で予約していないんですよ!

ほんとよね 自由に旅行したいわあ!

お寿司屋さんの グレードダウンには こっちの気分も ダウンしますねえモンモン

❤️Jさーん❤️ 冬だと沢山眠れて
森のくまさんだったんですか?

本当は宮古島に行きたかったけど
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-01-31 21:25:11
あれえ 途中でした 宮古島 今大変なことになっているらしいですね

この黒い卵 食べると7年長生きするんですか?すごいわねえモンモン❤️
返信する
Unknown (erekimame)
2021-02-01 00:53:31
変更メニューのグレードダウンしないのは素晴らしい心づかいですね。
確かに普通はちょっとやっつけ感があるものが多いかも。

にしても朝食の量!!!
立体的なセッティングが新鮮です。

大涌谷に行って、あの匂いをクンクンしたい!
ああ、いつになったらできるの!?
返信する
モンモンさま (J)
2021-02-01 07:18:10
おはようございまーす
冬は眠くてなかなかブログがアップ出来ない熊のJですよ。爆
ある程度のグレードダウンは仕方ないと思うけど、さすがにエースの代わりが玉子って(~_~;)

黒玉子は7年延命って言われてたんですよ。
確か袋にも書いてあった気がしたんだけど、、今は書いちゃダメなのかしらん。


そして、そう言えば、今回は一休、救済措置がありましたね。
昨年、我が家は海外に行けなくなったので
逆に一休利用が増えちゃいました。。。

宮古島、自衛隊もお助けに向かってますね。
早く落ち着くといいのだけど。
返信する
erekimameちゃまへ (J)
2021-02-01 19:24:46
このお宿、お食事にはかなり気を配ってくれて、とても良かったです。
立体的な朝食にも、やっぱり「お!」ってなりましたしねー。
これがお部屋食なのもスゴイです。
なんで旅の朝はいっぱい食べられちゃうんだろう。
Jだけ??
兄の分の焼き魚まで食べちゃったよ。

硫黄の匂い、スキデスカ?笑
でも、行けないと思うと嗅ぎたくなるかもねー。

返信する

コメントを投稿