しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

今日のおうちご飯達

2021-01-29 21:03:33 | ご飯
今日は久し振りにリアルタイム更新。

本日、Jは週に1度の在宅勤務デー。
しかも、ほぼ在宅勤務のオットが出勤日!
自堕落な食生活になりますよー。

オットを駅まで送ったら、その足でマックへGOー
朝マックでもチキンタツタが食べられます。
株主優待券でキャラメルラテ、サラダ、瀬戸内レモンチキンタツタ。
さらにアプリクーポンを使って大好きなハッシュポテトを90円で購入。
ちなみにドレッシングはゴマをお願いしたけど、
玉ねぎドレッシングが添えられてました。
これ、マックあるあるなんですよね。
ナゲットソースもよく間違えられたり入ってなかったりするので
持ち帰る前にチェックする様にしてたんですが、
今日は忘れてた。忘れた日に限って間違えられる。
ちなみにレシートにはバイセンゴマ、と書かれてました。
皆さんもお気をつけくださいませ。

かっちゃん??


たっちゃん?と南ちゃん


瀬戸内レモンタルタル。
紙で包んでくれる様に言うのも忘れた。
Jは寝ぼけてたのかな。
ううむ。レモンじゃないタルタルの方がJの好みかな。



お昼ご飯は満を持しての登場
広島旅行で購入した焼き牡蠣風味のカップ焼きそば!
ん???焼き牡蠣風味。。。
ま、いいの。カップ麺だからね。ご馳走さまです。



5時過ぎにオットから電話があり、5時半に迎えに来て欲しい、
7時からオンライン会議なのでその前に夕食が食べたい、との事。
ひええええ。

超特急で夕食を作成。


パリティさんのブログでよくお見かけする牡蠣のバター醤油焼き
真似してみました。
ウマウマ!


レンコンはさみ揚げ。
実はこれ、冷凍ハンバーグを解凍して中身にした手抜きものです。

15分で食べてお仕事部屋に向かったオットでございます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2021-01-29 22:03:45
こんばんは☆
タッチ 大好きです。 岩崎良美ちゃんの声が好きなので なぜか?世間的には岩崎宏美さんの評価に比べて低いのかな?と思っています。
↑Jさんのブログにあんまり関係ない話題で、ごめんなさい(_ _;)

レンコンのお料理~そうか、、そういう応用があるんですね。
今度やってみます。
ありがとうございます。
返信する
けいこさま (J)
2021-01-29 23:33:49
こんばんは!
タッチ、好きだったんですね。
私もアニメも漫画も全部読んだ世代です。
姉妹だとやっぱり先にデビューした方が評価されてた時代なのかな。

そしてなんで今タッチなのかしら、と思いつつ
タツタを食べました。笑

北海道からのふるさと納税のハンバーグ、美味しいんですけど
ちょっと脂が多いので、レンコンに挟むとちょうど良い感じになります!
生冷凍のものは応用が利きそうです(^_-)
返信する
Unknown (york)
2021-01-31 08:58:35
Jさん初めまして😁

バーガー気になりコメントさせていただきました💕

朝マックでも今の瀬戸内レモンチキンタツタ売ってるんですか?

あれ昼のメニューだと思ってました❗️

食べてみたいなぁと思ってたので今度マック行こうと思います。

蓮根のはさみ揚げに使ったお肉は椎茸やピーマンの肉詰めにも使えそうですね😍
返信する
yorkさま (J)
2021-01-31 09:30:25
初めまして!
来ていただき、コメントまで頂き、大変嬉しいです。

そうなんですよ。
マックは確か、朝マックで期間限定のバーガーが注文出来ることが多いと思います。
ご飯バーガーもおにぎり代わりに朝食べられればいいんですが
それはさすがに夜のみで。。

そして、冷凍ハンバーグダネはピーマンの肉詰めに使ったこともあります!
めっちゃ楽でした(^_-)

これからもよろしくお願いします!
返信する
Unknown (erekimame)
2021-02-01 01:21:01
いつからかマックあるあるになってしまいましたね、違うものを入れられるやつ泣
たくさん頼んだ時に1個足りないっていうことも泣
惚れた弱みでまた行ってしまうけど、
がんばれ!マック!

瀬戸内レモン気になってました。明日のランチに決定です^_^
返信する
Unknown (パリティ)
2021-02-01 15:41:40
家庭内のワチャワチャでゆっくり周遊できとりません
マックの優待Jさんとこで何度も拝見してるけど
そんなに貰えるの〜?

ウチは今優待あるのは1社だけで
しかも年1の食品カタログだけ…
前々からマックみたいのが
なんか得した気分な気がしてたのよ〜
やっぱり間違いない(笑)
めっちゃ昔はオリエンタルランドの株主優待で
DLのチケット貰ってたけど行ったことなし‼︎ 爆

牡蠣バター美味しくてよかった(๑˃̵ᴗ˂̵)
ハンバーグのタネ‼︎
そんなアイデア浮かばなかった
いただきです(笑)
返信する
erekimameちゃまへ (J)
2021-02-01 19:34:52
そうなの。
もう、しょっちゅうやられているので
もはや、確認しなかった自分を責めるステージに上がってますわ。爆
でも行っちゃうけど。
惚れた弱み!!

普通のチキンタツタの方が美味しいかもしれないな、と思いつつ食べてください。
(前回のタルタルは良かったのに)
そうしたら、美味しく食べられるかもです。
いや、悪くないんだけど。笑
返信する
パリティさま (J)
2021-02-01 19:50:46
お疲れ様ですー。
お仕事に見守り隊に大変ですよね。

マックの株主優待優秀だと思います!
100株で6枚綴りの優待券が一冊貰えます。
1枚でバーガー、サイド、ドリンクと交換出来るんです。(分けて使用可)
(500株で5冊が上限になります)
もう少し安い頃に買ったので、我が家は今だったら手が出ない。。。
オリエンタルランドも手が出せないわー。
持っていたなんてスゴイ。

牡蠣バター、気に入りました!
またやります。
ハンバーグダネ、なかなか使い勝手がいいですよ。
CPはわからないけど。えへへへ。
返信する
Unknown (きっと)
2021-02-05 02:36:02
いいね👍。
毎日きっちりご飯作ってらして、マックなんて絶対行かないかと思いきや意外でした。
返信する
きっとさま (J)
2021-02-05 20:11:54
ええと(^◇^;)
意外でしたか!?
ジャンクも大好きなんです。

子供の頃は母親があまり既製品を食べさせてくれな買ったのでその反動かしら。

しかも毎日きっちりご飯は作ってないんですよ。
手抜きもそこそこやっております!!

返信する

コメントを投稿