しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

住宅街の中のUSA

2021-08-05 23:48:23 | カフェ・レストラン
6月の備忘録です。

どこかランチが出来るところが無いかなーと探していたら
良さそうなお店を発見しました。
車で何度も前を通った事はあるけれど
中に入るのは初めて。

アメリカンダイナー
バブルオーバー(BUBBLE OVER)

11時過ぎに行ったので余裕かと思ったら、、、
予約でほぼ埋まっているとの事Σ(゚д゚lll)
テラス席がギリギリひとつ空いていたので滑り込みセーフです。
土日に行かれる方は予約必須ですね。。

お値段もメニューもアメリカ仕様

ホットコーヒーとアイスティーはお代わり自由みたい。
(オットはセットドリンクなのでアイスコーヒーにしてました)


Jはアップルタイザー 520円


Jのクラムチャウダー カップ600円
お値段の割に少なっ!(美味しい)


オットは土日祝日限定のブランチメニュー、コーンビーフハッシュ
メニューはこんな感じでほぼ英語なので(料理名のみカタカナ併記)
海外にいる気分をまぢで味わえます。爆
(ちなみに店員さんは日本人なので普通に日本語です。笑)
                                
Corned Beef Hash
コンビーフハッシュ
Our homemade corned beef and potatoes hashed then grilled. Served with 2sunny side up eggs, cole slaw and 2slices of white toast.
1,600yen

写真じゃ分からないだろうけど、目玉焼きの下に山のようなおジャガとお肉
じゃがいもがあまり好きじゃ無いオットですが、
ジャガイモはホクホクではなくしっとりタイプだったので良かったみたい。
Jも結構貰いました。
飲み物付きで1600円はここのお店の中では破格のお値段。笑


Jのビーフタコス 1470円
飲み物別なのに、思ったより少なっ!!( ̄O ̄;)


勝手にハードシェルを想像してたら


ソフトタコスであった。
美味しかったけど、次回は頼まないなー
食べにくかったし。

いやー、びっくりする事に
周りの皆さまはステーキだなんだと頼みまくってる!
お昼だよー。
お金持ち&大食漢の人が多い地域なのね(^◇^;)

暑いし、お腹いっぱいなので
デザートはテイクアウトにして貰いました。
あれれ!
Lucy's Bakeryのケーキなのね!!
(青葉台にアメリカンケーキのカフェがあるのです)
テーブル会計なので、チェックをお願いすると
1万越えの伝票が来るでは無いですか。。
いくらなんでもそんなにしないであろー、、と確認すると
ステーキ2皿にサラダ、、と全く違うテーブルのものでありました。
お伝えすると、慌てて我らの伝票を持って来てくれましたが
そこでもセットドリンクの分が単品で入っている。。
あれ?ドリンク付付きじゃなかったっけ?と
可愛い店員さんに再度確認すると平謝り。
「本当に大変申し訳ありません。
そして気付いて下さってありがとうございます。」
すごく申し訳なさそうに謝られたので全く嫌な気分にならなかったよ。
気持ちって伝わるよね。
と言うわけで伝票もアメリカンな大雑把さなので
海外だと思って確認するようにしてくださいね。笑
(まあ、J家は間違えられやすいのでね。。298万円事件。ぶはは)

お隣の方が食べていたガーリックステーキがめちゃ美味しそうだったので
次回は予約してからステーキを食べに行きます!


おウチに帰ってしばらくしてからカフェタイム


Jのキーライムパイ
うまうま❤️

オットのチェリーパイ


ちなみに帰り道でJA横浜のハマっ子に寄り道
(ハマっ子は市内各所にあります)
地元野菜が売っています。


そこで見つけちゃったのよ。
南高梅を。

ほんのちょび髭だけど、J、人生初の梅干し作りにチャレンジです!!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2021-08-06 06:00:22
おはようございます。
やはり横浜はおしゃれですね(^^)
英語圏に出かけたい!英語苦手ですが(笑)
返信する
けいこさま (J)
2021-08-07 06:17:10
おはようございます!

出掛けたいですよね。英語圏。
注文もちょっと考えないと出来ないような状況になる所にも。
ああ言う体験が刺激になっていたんだなーと行けなくなって更に思います。
返信する
Unknown (えれま)
2021-08-09 18:20:49
すべてがアメリカンでしたね!
チェリーパイとキーライムパイとか、お会計とか(°▽°)
キーライムパイが気になります。今すぐ食べたい気分です。
返信する
erekimameちゃま (J)
2021-08-09 18:57:32
こんばんは!
そうなの。アメリカン。
でももう一度行ってみたい気がするのです。
(だから混んでいるんだろうけど)
キーライムパイは絶対にmameちゃんのお気に入りだと思う!
青葉台店は金曜限定なんだけど
ここなら毎日食べられるのかしらキーライム。
このコロナが収束したらmameちゃんと行きたいところが目白押しだわー。
返信する

コメントを投稿