しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

好吃!台湾旅行記17 温州街蘿蔔絲餅

2014-10-02 22:31:27 | 2014年台湾旅行記
さあさあ、旅行記もそろそろ終盤に差し掛かって来ました。



阜杭豆漿での朝食の後、タクシーで温州街蘿蔔絲餅へ。
これは、金魚ティーバッグでお世話になった
台湾ブログの「食べ台湾」さんの記事を読んでどうしても食べたかったお店です。
どこの駅からも結構歩くみたいなので
面倒なのでタクシーで。
タクシーでもiPad miniで食べ台湾さんの記事に載っていた住所を見せたら
頷いてくれて、あっという間に到着。
400円位で行けました。
ありがとう、食べ台湾さん、そしてホテルのテザリングサービス!!


そして、お店はタクシーのおじさんが指差して教えてくれました。


Jの千切り大根餅を頼み、オットは揚げあんぱん的なものを頼んだつもりだったけど
なんと、2個とも大根だった。。。
この旅、初めての意思が通じなかった出来事でした。
行列出来てたし、まあ、いいかって事になりましたけどね。
並んでいる最中にオーダーを聞かれるんだけど
1個ずつ、、と言った我々には、順番をぶっちぎって渡されたからね。
(皆大量に買って帰る模様)
今更違うと言えなかったよ。

揚げたてアツアツを一口


お!
美味しい(でも熱すぎる。。)
大根てんこもり~

大根と少量のネギのみのお餅。
美味しいよ~。


でも、、
お腹いっぱいだよーーー!
もう少し空腹の時に食べたらもっと美味しいだろうにねえ。

腹ごなしにMRTの駅まで今度は歩きます。
大安公園を突っ切ります。

朝なので皆さん、太極拳をされていました。
マルチーズも慣れた様子で飼い主を見守っておりました。



足ツボ刺激ロード。


よく見ないで歩き始めたら
大型犬わんこが2匹で道を塞いでいます。
飼い主のおば様はおしゃべりに夢中でわんこを移動させようとはしません。
(っていうか、わざわざ道の真ん中に繋がなくても。。。)

まあ、わんこに声を掛けつつ横を通りましたけどね。
我々はわんこ大丈夫だから良いけどね。

でも、まあ、こんなところが台湾の良い所かも。


台北101も見えます。


さあ、ではこれから
台北101のスタバにリベンジしに行きましょう!

大安公園駅、新しくて綺麗で誰もいない。
おトイレがきれいで本当に助かります~。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿