しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

好吃!台湾旅行記18 スタバ@台北101

2014-10-04 08:14:45 | 2014年台湾旅行記
前日に入れなかった台北101のオフィスタワー35Fにあるスタバ。

高いチケットを買わなくてもある程度の高さまでは登れると
(35階だから半分位の高さかな?)
結構有名になってしまったスターバックスです。
ただ、このスタバはあくまでもオフィスで働く人用のものなので
一般の人は普通には入れません。

我々が行った時は、
オフィスタワー1Fにある「Visitor Access」という機械で
35Fのスタバを選び、インターフォンを押してスタバの店員さんと話します。
そこで、入れる状態であれば人数を聞かれて、
その後、機械からビジターカードが出てくるので
それを使ってオフィスエリアに入る、というシステムでした。
店員さんとのやり取りは台湾語か英語です。
この日は朝早かったのですぐに店員さんがインターフォンに出てくれました。
「ニイハオ~」と言われたのですが
オットはいきなり英語で「二人でお茶したいんだけど!」って言ってました。笑
でも、ちゃんとカードは2枚出て来ました。
(中国語分からん、って、、、、。)

※9月からはどうやら前日に電話で予約制、という形に変わったようです。
電話~~、ハードル高いな。。。
電話で予約しておいて、当日は我々が行なったのと同じ感じで登るようです。
すっかり有名になってしまった台北101のスタバ。
今後またシステムが変わるかもしれないですね。

これが通行証


35Fまでエレベーターで登ります。

あった、あった!
平日は7時半からやってるんだね!
穴場時間は平日の午前中ですよ。



なぜか商品はビジターカードと引き換え。
受取票(?)みたいなのを貰って、帰りに渡すとビジターカードを返して貰えます。


結構空いていたので
少し経つと窓際の席が空きました。

35F、台湾一高い場所にあるスタバからの眺め。


ジオラマモードで撮影



結構ゆっくりしてしまいました。


台湾5回目にして初めて台北101に登れたよ!
(まあ、そうは言っても35階までだけどさ)





さあ、もう残り時間はわずか。
ホテルに戻りつつ、最後にデザートを頂きましょう!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Emy)
2014-11-27 00:26:40
こんばんは。台湾旅行のためにネットサーフィングしていてたどりつきました。とても親切な情報で役立ちました。ありがとうございます。スタバ、あたしもトライしてみますね。
返信する
Unknown (J)
2014-11-27 22:07:36
Emyさま

ようこそしろわんこLifeへ!!
ざっくりな旅行記で申し訳ないですが
そう言ってもらえるのが一番嬉しいです。
台北101のスタバへの行き方は日々試行錯誤しているようなので
本当に行く時には最新情報を探してみて下さいね!

では台湾旅行を楽しんで下さい。
いいな~。私もまた行きたい!
返信する

コメントを投稿