しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

好吃!台湾旅行記19 百果園&春水堂@松山空港

2014-10-04 12:08:58 | 2014年台湾旅行記
ゆっくりと台北101 35Fのスタバで過ごした後、
ホテルに戻りつつ、1日1マンゴーかき氷のミッションを果たすべく
かき氷屋さんに向かいます。

が、思いもよらずゆっくりしちゃったので
もう一度行きたいと思っていた氷讃にも行けず、芋頭大王にも行くと
帰りが慌てる予感。。

と言うわけで
ほぼ帰り道沿いの「百果園」に再訪。
(とは言え、結構歩くけど)

自由に飲めるお水。
フォトジェニック


いつも早朝に来ているので空いてるんだけど
昼近くにもなると満席なんですね。


せっせと作成中。


オットが選んだパイナップルジュース。

私はミルクよりもヨーグルトか
もしくはそのままのパイナップルの方が良いな~。


安定のマンゴーかき氷



急いでホテルに戻り、最後のパッキングをして
チェックアウト。

30分くらい時間があったので
スーパーでお買い物した後、空港へ。

本当に空港に近いホテルで助かりますな。
空港も桃園よりもかなり便利。
10分もあれば松山空港に着いちゃうよ。


空港では最後の心残り、春水堂でタピオカミルクティー。
なぜか一度もこのタピオカミルクティーを飲んだ事無いのです。
(ホテルの目の前のビルに入ってるのに)


いや、作るの時間がかかるんですね。
15分は待たされました。

タピオカがあまり得意じゃないんだけど
ここのは美味しい!
人気なのも頷けるよ!

Mサイズを頼んで2人でシェア。
Mサイズはなんだか割引されてて安かった。

もっとゆっくり飲みたいから
日本のお店に行ってみよう。
確か、代官山と表参道にあるもんね。


本当はまだ少し余裕が有るんだけど
心配性のJは早く出国しないと落ち着かないんだよなあ。
って素早く飲んでパスポートコントロールに並びます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿