しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

恵方巻と新作マック

2023-02-06 12:58:00 | ご飯
鹿児島出張が終わっていませんが、
旬なうちに恵方巻の話題を。(いや、もう時すでにおスシですけど)

海老と卵が苦手なJは家で作るのが無難なんです。
今年はダイソーで太巻き型を買ったので、チャレンジしてみました。
と言うわけで。
恵方巻用(黙って南南東向いて食べる用)と太巻きとして食べる用です。
綺麗に巻くため、ご飯を沢山使っちゃったので
次回は具材をもっとたくさん入れよう。


副菜は白子ポン酢、余ったネギトロでマイクロ丼
そして昨日の残りのバクテーです。


アサリのお味噌汁(アサリが50%オフだった!)



これも割とリアルタイムな更新です。
マックで新しいバーガーを食べてきました。

オットが坦々ダブルビーフ、Jが油淋鶏です。


坦々は辛かったらしい。
食べたかったけど、たまご入ってるなあ、と
一口貰ったけど、坦々味まで到達しなかった。

そして、最近の繁盛している店舗は重ね方が雑よね。。。
だからこの店舗好きじゃないんですよね。。。
割と最近出来た駅前マック。


驚いたのはサラダがプラから紙容器へ。
シャカシャカ混ぜられない!ってオットが悲しんでました。
蓋を閉めればイケるのかも。


胡椒好きなので、スパイシーチキンナゲット


まあまあです。

お腹いっぱい。
ご馳走様でした!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-02-06 19:10:04
時すでにおスシ・・🐻(リフレインしてます・・✨✨✨✨)
ご飯がパンパンにつまった恵方巻、とってもステキです⤴✨さりげに具がけっこう海鮮ぽいし💛
クリンたち、マックに行かなさすぎて注文の仕方忘れちゃった💦しかもレタスが紙に入ってるし!!
どんなに変わってもホットアップルパイだけは変わらずクリンの味方でいてほしいなあ🍀✨
返信する
Unknown (ケンパパ)
2023-02-06 20:11:35
自家製恵方巻いいですね。
白子のポン酢(こちらでは「たちポン」と言います。)もいいですね。
返信する
クリンちゃま (J)
2023-02-07 12:34:39
こんにちは!

クリン師匠、理事長職お疲れ様でした。
(クリンちゃまがチットさまに丸投げしてた疑惑もありますが💦)
きっといろいろ大変なんだろうなあ、、。
(Jも万が一なったらイヤダナ、チョウナイカイチョウ。。回避必須です。)

時すでにおスシ、リフレインさせてしまって申し訳ナス🍆(蛇足)
恵方巻の具はネギトロとブリでした。えへへ。
恵方巻の日ってお刺身売り場が恵方巻に占拠されちゃって、良さそうなのが買えないのが悩み。
ダイソーの太巻き型、パンパンにしないと丸くならないので
中巻きサイズを作って欲しいです。

Jはアップルパイが苦手だけど
オットは大好き。140円に値上がったけど、毎回食べてます。
そういえば、初めてクリンちゃまのブログにコメント付けたの
ペヤング アップルパイ味だった気がする🍎ぶはは
返信する
ケンパパさま (J)
2023-02-07 12:36:36
こんにちは!

自家製太巻き(パンパン)だけど
なかなか美味しかったです。
なんであんなに売り物の恵方巻は高いんでしょう。
(廃棄分も含まれているのかしら)

北海道でたちポン食べたいです!!😉
返信する

コメントを投稿