しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

鹿児島出張@2022年12月 4(ホテル朝食&ランチ編)

2023-02-08 08:25:00 | お仕事旅
鹿児島出張続きです。
(予定だとこの次で終わる感じ)

リッチモンド鹿児島天文館に泊まりました。
朝食付きプランです。
朝イチで行ったので、外はまだ暗かった。
(窓に向かって座っています)

選べる定食スタイルだったので
鹿児島黒豚焼をセレクト。本来なら卵焼きが付いてますが
勿体ないので注文時にお断りしておきました。
ボリューミーな朝食でした。


ドリンクはフリー


珍しかったのは割り箸
SDGsでしょうか。
繰り返し使えるお箸でした。
思わずお持ち帰りしました。、


ホテルに荷物を預けてチェックアウト。
鹿児島中央駅まで歩きます。
路面電車🚋


新しく出来てた商業施設。
センテラス天文館
いや、変わりましたね。



市内やバス停にある銅像?は変わらず。
忘れてると一瞬ドキッとします。😀




大久保さん。
今回は西郷さんには会わずに帰りました。

この時期はクリスマス🎄感満載でした。



駅に到着。
さあ、電車に乗ってお仕事先に向かいます。


お仕事を終えて再度電車内にて。
桜島、本日も噴煙を上げております。
地元の人は慣れっこですね。



せっかくなので、センテラスの展望フロアまで昇りました。


富士山も良いけど、桜島も素敵です。



ランチは黒豚しゃぶしゃぶ発祥のお店へ。
(でもしゃぶしゃぶは食べません。笑)


席が空くのを少し待ちました。


ひとりなのに4人席に案内して頂き恐縮です。
ありがたい❤️


ソースとドレッシングと辛子


ランチ限定のお得な黒豚ヒレかつ定食
1000円!


美味しかったです。
店員さんも感じが良かった。

次回は悩んだミルフィーユチーズカツを食べます!笑




最新の画像もっと見る

コメントを投稿