しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

アドリア海の真珠 クロアチア旅行記12プリトヴィッツェ散策2

2018-09-16 07:24:41 | 2018年 クロアチア旅
うー、ちっとも進まない旅行記。
クロアチア2日目ですよ、まだ
全然アドリア海が出て来ない。

でも、やっぱり世界遺産の公園なので
一応写真は上げておきます。
同じような写真てんこ盛りの記事なので、興味のある方以外はスルーして下さいまし~。

螺旋階段みたいなところを降りると、湖の周りを散策出来るルートに出ます。
上高地的な??

振り返るとこんな感じ


ここを降りて来たんだなー


さかなクンも沢山いらっしゃいます。
本当にお水が綺麗。



誰もいないような写真になっておりますが、
もちろん沢山の方が歩いています。
そして、かなりの方が半裸状態です。
女性も水着?的な方が沢山いました。
Jは多分、この公園内で一番露出が少ない変な人だったと思います。

いや、山の中で肌を出せる感覚が分からん。爆
虫嫌だしーーー。

と言うわけで、美しい風景が続きます。

何故かオットがこの鴨達にご執心で写真を撮るように言われました。笑
その様子に鴨達、こちらに一直線に来ました。ごめん、餌持ってません!
あげてる人もいました。、いいのかな?





船着き場に到着
軽く食事が出来る所もあります。
みんなアイスクリーム食べてましたが、
暑過ぎてクリームを食べる気分にはなれなかったです。



船代は入場料に含まれているので、ここではチケットを見せる必要があります。
(なんと、入場する時はチケット見せないので???だった)


P2に戻って来ました。


最初、階段をかなり下ったので
また登らないといけないのかと思いましたが
その前にバスで山に登って来ていたので大丈夫でした。

これは無料の地図ですが
まずはエントランスからバスに乗ってSt1に行き、
(乗り場が分かり辛い)
そこから湖に降りててくてく歩き、P3から船に乗ってP1に戻りました。

ちなみに全貌はこちら



取りあえず、チェックイン可能時間になっているので
お部屋で一休みする事にしました。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パリティ)
2018-09-16 17:45:29
わかります!!
私もたった2泊3日の旅が終わらない(笑)
せっかくの{カメラ}はどれもこれも記録に残したいですよね
しかも美しいんだから尚更です
ゆっくり行きましょ~
返信する
Unknown (erekimame)
2018-09-16 20:48:02
階段めっちゃ降りましたね!
澄んだ水です~美しいわ~~
湖面の色に関しては全然詳しくないけど、光の反射具合によって変わるんですかね。水質によってかな。教えて鴨さん!
階段はまた上らなくて良かったね。
返信する
Unknown (まるっち)
2018-09-16 22:38:29
いやぁー、透明度が素晴らしいね!!
それに遊歩道と湖がすごい近い!
ふと思ったんだけど、
ここって天気が良くないと観光できないってこともあるの?

そして暑すぎるときはアイスクリームより、かき氷だよね(笑)
かき氷屋さんが出店したら、きっと大人気になるんじゃないかしら。
返信する
Unknown (puchi_maltese)
2018-09-17 16:56:08
水の色がどれも違って、どれも綺麗~!
光の加減でこんなふうに見えるのかな?
写真で見ててこんなに綺麗なんだから、実際はどんなに綺麗なんでしょう。。。
自然を満喫!ですね。
(でも、暑かったんですよね、写真じゃ涼しげだけど!)
返信する
Unknown (J)
2018-09-18 09:27:40
> パリティさん
そうなんです!
同じ様な写真だけど、後で見直した時にはやっぱりいろんな写真をUPしておきたいなーと言う。
ゆっくり行かせていただきます!笑
返信する
Unknown (シャウロン)
2018-09-22 07:33:30
美しすぎますこちらの水の透き通ってる感じと色が輝いている感じ。僕も半裸になるかも。人がいなけりゃ全裸で泳ぎたいくらい。まあそんなことはしないけど。僕も虫が嫌だから。
返信する
Unknown (J)
2018-09-22 08:49:17
> erekimameさん
降りました!
高所恐怖症なJには怖かった。笑

海や湖の色はおっしゃる通り、光の吸収(青色は吸収しない)、空や周りの景色の反射、水質なども影響するみたいです。教えて鴨さん!

登らなくて本当に良かった。笑
返信する
Unknown (J)
2018-09-22 08:53:09
> まるっちさん
遊歩道と湖は本当に近くて柵もないんです。
ちなみにこの後、わんこが湖に飛び込んだみたいで飼い主が探してました。
私はずぶ濡れのわんこがひとりで歩いてたから、??と思ってたら飼い主さんが来たって感じでした。
そんなに焦ってなかったし、なんておおらかなのかしら。

お天気が悪いと閉鎖は聞いてないけどどうなんでしょう。
ただ、冬はクローズ時間がかなり早いみたいです。

そう、暑い日は氷!
氷プリーズって思いながらアイスクリーム屋さんを見てました。
返信する
Unknown (J)
2018-09-22 08:57:16
> puchi_malteseさん
本当に暑かったんですよ。
確かに写真だと涼しげですよね( ̄▽ ̄;)
冬だとここまでのエメラルドグリーンは見えないだろうし、初夏や初秋の晴れた日が最高だろうなーって思います。
まあ、もう行く可能性は低いけど。笑
返信する
Unknown (J)
2018-09-22 09:02:35
> シャウロンさん
半裸になりますか!笑
でも虫嫌いなんですね。同じですね。
でも、案外ブンブン飛んでる虫は見かけませんでした。虫除けスプレーもしてたけど。

そして、景色は美しすぎました!
返信する

コメントを投稿