しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

アドリア海の真珠 クロアチア旅行記11プリトヴィッツェ散策1

2018-09-13 20:19:24 | 2018年 クロアチア旅
いよいよプリトヴィッツェ国立公園ハイキング

ハイシーズンのこの日。
お天気も良すぎる程良くて。
実はチケット売り場はこんなに混んでおりました。


チケットを購入した後、よく分からなかったので
地図を購入しました。(これ位付けようよ、、、)
値段は忘れたけど400円くらいだったかな。。。
(やばい、記憶が薄れ始めている!!

公園内の移動手段は「徒歩」「バス」「船」
バスや船は入場料に含まれています。

バスに乗ってSt1へ向かいます。(最初は分かり辛いわー)
パンランチを済ませていよいよハイキングスタート


エメラルドグリーンの湖が目の前に広がりました。


これ以上ないくらいの美しい世界
しばし見蕩れました。


少し歩いて行くと、湖に降りる道が出て来ました。
「降りるなら自己責任でね!」と言う看板が。笑

日本もこれ位で良いような気がする。。。
過保護だから。

めっちゃ下るやんか!!と思いつつ降りました。


結構な距離を下るとそこにはこんな世界が広がってました。


エメラルドグリーンの湖は間近でみると透明度がすごい!!



この記事からiPhoneとpenLiteの写真が混在しているので
写真整理が面倒になり、更新頻度が下がると言う現象が起こってます
どうかお付き合い下さいませ。

続きます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パリティ)
2018-09-13 23:34:14
うわ~!!
ステキですね
しかも今までの物価からみて400円は激安じゃないですか
コーラ1本分(笑)
人は多いですね
ガラッガラの秋田帰りなのですごい混雑感が…(笑)
返信する
Unknown (erekimame)
2018-09-15 23:55:41
湖が美しいわー
400円ははした金のように感じますね笑
返信する
Unknown (J)
2018-09-16 06:32:24
> パリティさん
すごい人でした。
しかもすごく暑くて。
でも、湖は澄み渡っていて良かったです。

地図の400円。確かにコーラ一本分ですね。
でもやっぱり分かりにくかった。
日本って、やっぱりすごいなって思います。

秋田旅行、ステキですね。
何より、楽しそうでいいなー!
返信する
Unknown (J)
2018-09-16 06:34:08
> erekimameさん
美しかったです~。
ずーっと同じ景色ですけどね。
↑インドア派の感想。爆

そう、ちょっと金銭感覚がおかしくなりトランジット先のヘルシンキで爆買いとなりました( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (まるっち)
2018-09-16 22:32:15
エメラルドグリーンが、本当に美しい!!

でもチケット予約済みでも、こんなに並ばなくちゃいけないのね。
日本人感覚だとちょっと腑に落ちないわ(笑)
返信する
Unknown (puchi_maltese)
2018-09-17 09:12:27
湖の色、本当に綺麗で(*´▽`*)
実際に見たら、もっと!…なんでしょうね~
近くで見ると透明。どうしてそう見えるのか、不思議~!
「自己責任で」というちょっと突き放したような、でも、あっさりした感じが、いいな。
返信する
Unknown (シャウロン)
2018-09-22 07:34:38
遠くからもかなりエメラルドグリーンが光って綺麗。
ここ行ってみたいです。多分行くことないとは思うけど。
返信する
Unknown (J)
2018-09-22 08:32:11
> まるっちさん
そうなんです。
しかも、始めはどの行列に並ぶのか??だったし。
チケット引き換えブースを作って欲しいわん。


湖の色は百点満点でした!
返信する
Unknown (J)
2018-09-22 08:34:45
> puchi_malteseさん
景色、全てキレイでした
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

光の屈折でそう見えるのだけど、不思議な感覚になりますよね!
自己責任って書いてあると、気をつけて降りようって思うので、ありだなーって思いましたです。
返信する
Unknown (J)
2018-09-22 08:37:24
> シャウロンさん
遠くからも近くからも別の美しさがありました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

一応、「いずれ行ってもいいかなリスト」に入れておいて下さい!!
返信する

コメントを投稿