しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

アドリア海の真珠 クロアチア旅行記13ホテル プリトヴィッツェ編

2018-09-16 19:00:36 | 2018年 クロアチア旅
我々が泊まったのはホテルプリトヴィッツェ
公園内には3つのホテルがあり、その内の1つです。


リゾート感がある開放的なロビー


が、しかし。。
このホテルにはエレベーターがありません。
来るまで知らなかったよ
まあ、登っても2階だから行けるんだけも。
3つ星のホテルイエゼロのみエレベーターがあるようです。
これは帰国後、手配会社に
「そう言う事なら先に教えて頂ければ、ホテルランクを下げなかったのに」
とお伝えしました。猛省してます、とのお返事でした。。。

もちろん、山のホテルですので豪華さを求めてはいません~。



ただ、、一番ショックだったのは冷房が効かない事。
暖房オンリーと書かれてました。ひいいいい。
涼みに部屋に来たのに暑い。爆
(ロビーは冷房効いていたのでどういう事だ)
まあ、普段は山で涼しいのだと思います。
なので、荷物が少なくて、真夏以外だったらそれなりに快適ホテルだと思います。

ちょい狭でちょい古い室内


アメニティーにシャンプー&コンディショナーはございません。
ティッシュもありません。(歯ブラシは言うまでもなく)
想定内なので問題もありません!笑




お部屋は暑くて狭いので、ロビーのテラス席でお茶する事にしました。






森を眺めながらのひととき。
良い時間でした。

公園内の売店よりもお値段低めでした。
量が違うけども。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erekimame)
2018-09-16 20:54:50
公園内のホテルなんですね。
ディズニーで言うところのミラコスタ的な。
素敵だわ~
なのに冷房がきかないなんて!
夏にJちゃんとこのエアコンが壊れたのは、この予備練習のためだったのね!違う

窓外の緑が涼しそうに見えるけど、涼しくはないのね。。。
まわりが森で、異国感ありますね~
返信する
Unknown (まるっち)
2018-09-16 22:47:46
公園内のホテルって、リゾート感満載でいいねー。
でも冷房がないなんて…{げっ}
本来であれば、冷房なんて必要ない場所とかなのかな?
世界的に異常な暑さになってるってことかしら?

あ、サンペレグリノだ!
まさに今、ブログのコメントを書きながら
この「ブラッドオレンジ」を飲んでます。
美味しいよね〜
返信する
Unknown (puchi_maltese)
2018-09-17 17:04:37
写真からは、なんとなく涼しげな雰囲気が漂っているので、暑いことも、冷房がないことも感じられず…、山のホテルのリゾート感、公園を散策して自然を満喫…という清々しさのみが伝わってきます!
返信する
Unknown (シャウロン)
2018-09-22 07:31:36
いろいろと残念なホテルでしたね。ティッシュもないんですね。それはビックリかも。
冷房効かないのが一番嫌かも?個人的には。
返信する
Unknown (J)
2018-09-22 09:10:03
そう、ミラコスタ(´∀`)
だから早朝は3つのホテルの客は自由に散策出来るようです。

今年は冷房に呪われてるのかなー。
冷房が必要な時期が多分少ないんだと思うんだけど。エアコン付いてるのに、Heating only ってシールが∑(゚Д゚)

窓、網戸が無くて開けるのためらってたけど、背に腹は変えられず開けて寝ました。
返信する
Unknown (J)
2018-09-22 09:20:52
> まるっちさん
多分、冷房は普段必要ないんだと思います。
でも注意書きがあるって事は問い合わせがあるって事よね( ̄▽ ̄;)

うお、さすがまるっちちゃん、お家でもオサレドリンクですね!
美味しかったです。暑かったから柑橘系ドリンクばっかり飲んでたよ!
返信する
Unknown (J)
2018-09-22 09:23:29
> puchi_malteseさん
不思議と帰って来て写真見てると、確かにあの猛烈な暑さの記憶が薄らいで、綺麗だったなー、なんて思ってます。
景色&ハイキングの清々しい記憶と暑かった記憶が分離して残ってる感じ。

人の記憶って都合良く出来てるもんですな。笑
返信する
Unknown (J)
2018-09-22 09:26:36
> シャウロンさん
そうなんです(^^;;
まあ、ティッシュが無いのはクロアチア情報で知ってたのでは箱ティッシュを持って行ってました!!(ドヤ顔)
まあ、高級ホテルにはさすがにありましたけど。

行く時は真夏を避けて行って下さいね
(^-^)/
返信する

コメントを投稿