脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

動かない足

2015-01-30 19:59:46 | 病室
術後、毎朝脳外科の先生が回診に来るのですが、その際に、

『早くリハビリを…』

とは言うものの、年末年始の休みに入ってしまい何も出来ませんでした。

足や腰に感覚がなく、寝返りも打てないのは本当に辛いことでした。

おしっこは管がつけられていたのであまり気になりませんでしたが、
便意があるのに、出す感覚が分からない、また、起き上がれないのにベッドの上では出来ないという状態でしばらく苦しみました。

足はどうなってるのかが不安でナースコールで何度も

少し足を動かしてみてもらえますか?とお願いしました。

すると、少し膝を曲げてくれたり、ふくらはぎをマッサージしてくれたり、股関節を回してくれたりして、楽になったような気がしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿