脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

体調日記 生理編

2019-08-15 00:06:00 | 日記

ここのところ随分間があくようになった月経周期ですが、やはり何度経験してもトイレに行く度にすったもんだと大変です。

夏は特に汗もかいていて下着の滑りも悪くひと苦労です。

私は健常の頃からずっとナプキン派で、タンポンは数えるほどしか使ったことがありませんでした。

しかし、車椅子になってブロ友さんに聞いたり、看護学生の娘に調べてもらったりしたところ、やはりタンポンがいいらしいと。

タンポンを使ったことがあると言っても、私はアプリケーター付きのみ。本来は中腰で挿入するものですが、便座に座ったまま、アプリケーターを足の間から入れて操作するのはちょっと大変でした。

特にお風呂上りはどうしようと思いましたが、ブロ友さんがお風呂場で入れてると教えてくれたのでベタ座りでチャレンジ。
入ったけど、正しい位置かどうかは定かでない感じです。

でも、これで上手くいっていればお風呂上りの汗でなかなか下着が上がらない上にナプキンと格闘しなくてもよくなります。

なかなか踏み切れなかったけれど、今回の生理から挑戦してみました。

次はなかったりして 笑笑。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿