脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

こちらのお席にどうぞ。

2019-05-17 23:44:00 | 車椅子
母の日のつづき。
ステーキハウスの後は、甘いものを食べたいね、と帰りはコメダに寄ることに。
ところでコメダって障害者用の駐車スペースはあるのに、トイレは対応してなくないですか?店舗によるのかな?
 
で、何回か行ったことのあるコメダですが、車椅子の私を見て案内される席はいつもボックス席なんですよね。
回転寿司のテーブル席の形式の。
椅子は外しますよ、と言われてもなかなかアプローチが難しいのです。
まっすぐテーブルに着ける席もあるのにいつも不思議に思うんですよね。
とあるレストランでも車椅子を横にスライドさせるような動きを求められるような席を案内された事もあります。
車椅子ユーザーの中には移乗する人もいるようですが、面倒だし、何しろ失敗したら大ごとだし。
回転寿司でははま寿司は車椅子がそのまま入ることの出来るテーブル席がありますが、他では移乗するか、そのままで大丈夫なカウンター席に着いたりします。
外食ではテーブルの脚が邪魔でイマイチテーブルとの距離感が上手く行かない事もあります。
車椅子が着きやすいテーブル、そしてそこまでのルート、トイレとの距離とか。
大手のファミレスとか気付いてマニュアル化してくれないかしらー。
定番シロノワール
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿