脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

おつかれさま

2021-05-18 21:26:00 | 日記

今日、病院に行って来ました。

気になるところ全て相談して来ました。

まずはお尻と腿の裏の痛み。
行きの車に座ってるだけでも気の遠くなるような思いでした。痛くて。

感覚鈍麻なのに痛みを訴える患者のアプローチは難しいようで。

脚を色んな方向に動かしてみたり、筋肉に触ってみたり、レントゲンを撮ってみたり。

そして院内の麻酔科と相談。


さらに、背中に気になるできもの?があったので聞いてみたらすぐに皮膚科に連絡してくれて、受診。


これがね、私の見立て通り、ガンの一歩手前のやつで、来月日帰り手術が決まりました。

そして麻酔科で硬膜外ブロック注射を打ってもらいました。
気持ち痛みは楽になりましたが、まだ膝は伸びてくれず、トイレ行けません。

来週またMRIを撮って違うアプローチを探してもらえるようです。

ちなみに、麻酔科の見立てでは腰じゃないか、とのことです。

レントゲンを撮るのに移乗して、あっち向いたりこっち向いたり。

ブロック注射のために小さな処置台の上でうつ伏せになったり。

注射の後の30分の様子見の後、手術のための採血。

説明聞いて同意書書いたりもあったので、10時前に病院に着きましたが16時過ぎに全て終わりました。

もう今日はヘトヘトです。

ひとつの病院で全て診てもらえたので、まぁ、よかったかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿