ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

北の富士コラム

2021年01月20日 | 時事
北の富士さんの相撲解説はすっとぼけたような感じなんですが、その実本質を突いていて鋭い。
相手の実況アナウンサーも投げかけた反応が予定調和にならずにやり辛そうな場面が多々ですが、そもそも実況を段取り通りやろうとする方がおかしいと他人事ながら当の実況アナウンサー以上にハラハラしながらやりとりを聴いています。

そんな北の富士さんの今朝のコラムに思わず合点。
(ヤフーニュース配信中日スポーツ2020年1月20日付「見事だった大栄翔に比べ『武士道』貴景勝にはガッカリ…『足首の痛み』休場の常とう手段にだまされません【北の富士コラム】」)
貴景勝関はどんな星勘定になろうとも15日間取り切るもんだとばかり思っていたので、オヤジも実はビックリしてガッカリでした。
昨日も触れましたが、
綱取りと言われた今場所ですが、到底横綱の器では無かったことを自ら認めたということです。

とはいえ、まだまだ若い。
照ノ富士関の苦難を思えば、本当の苦労がこれから。
これからの1年に真価が問われるでしょう。
ご当地力士なのでぜひ頑張って欲しいところです。

おっと・・・相撲ネタオンリーとは我ながらビックリです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は寒かった・・・ | トップ | あの時に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事