ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

晩酌の酔った勢い独り言

2019年10月02日 | 戯言
お菓子の下に現金が・・・
「お前もワルよのぉ・・・グハァハハハ・・」

金は天下の回りもの。
関電に渡した金は巡り巡って己の懐に入るシクミ。
元締めが故人となった今になって何故発覚した?貰いたくて貰ったんじゃないし、もう一応は返したし・・・

普通の感覚がマヒした企業の恐ろしさ。
かつては決して他人事ではありませんでした。「自社の常識、世間の非常識。」。
でも、今やまさに他人事。
せめてガス会社から電気を買うくらいがささやかな庶民の抵抗です。(笑)

閑話休題。

かねてから選挙における投票率の低さに危うさを感じているオヤジですが、この国も僅差ながら離脱の選択をしたのは国民自身です。
自分の1票くらいで何が変わる・・・いやいや現実に変わっちゃったから、さあ大変。

まさかと思った政治家の方もさあ大変。
大人の国が大人の国なりのドタバタぶり。
何が何でも離脱するぞというお方が結局TOPになったのは道理ですし、チキンレースの末に何が起こっても不思議ではありません。

これぞ他山の石。
長期政権の驕りだ独裁だと批判している人たちがいますが、我が日本は誰が強制的に干渉するわけでもない選挙の結果です。
怖いのは、自分の1票くらいで何が変わると思って軽い気持ちで恐喝まがいのことをやるような人を投票したら当選しちゃったなんて事態が、レアケースでなくなってしまうことではないでしょうか。

平和ボケ、時代遅れのミーイズムもいい加減にしないと。
望むと望まないとにかかわらず、周辺のキナ臭さを感じるのは、オヤジだけではありますまい。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レシートチェック | トップ | 4% »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事