ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

強過ぎます。

2020年07月16日 | 時事
周りが弱いのではなく、彼が強過ぎるのだと思います。
気持ちいいくらいの快進撃。
それでも浮かれることなく謙虚にかつしっかり受け答えする・・・まだ高校生です。
末恐ろしい。。。いやいや将来の大成が楽しみです。
(ヤフーニュース配信スポーツ報知2020年7月16日付「藤井聡太棋聖『一つの結果が残せてうれしい』史上最年少17歳でタイトル」)

しょうもない議論は未だ尽きないようです。
国がGOTOをやるから、国民は国が安全を保証したとばかりにアチコチに出かけてしまい、感染拡大しかねない・・・
昨日も放言しました。個々がリスクを判断して決めれば良いこと。
旅行業界、観光業界の人たちを支援することと、旅行をするかしないかの判断とをゴチャゴチャにするからおかしくなります。
記事にあるような「全国からディズニーリゾートに行こうと思って都内に泊まらず、千葉に泊まるなら対象になる」って、それで感染拡大が抑制されるとは思えませんけど、専門家の意見を訊いてみましょう。(笑)
(ヤフーニュース配信日テレNEWS24 2020年7月16日付「“GoTo”東京除外の方針 背景は?」)

今更、どうしたの?という感じです。
再び政権をという甘い夢想に惑わされ、無理やり元のさやに納まって数字の上で辻褄合わせをして、政権を取ったらまた「2番じゃダメなんですか」、「コンクリートから人へ」の失敗を繰り返すのでしょうか。
かつてのように現政権にお灸をすえなきゃと思っている人は多いでしょうが、有権者も学習してます。元のさやに納まっただけでは支持しませんよ。
そもそも本当に元のさやに納まれるのかどうか・・・既に怪しいものです。
(ヤフーニュース配信JIJI.COM2020年7月16日付「新党名『立憲』に難色 民主的な選定主張 国民・玉木代表」)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みに旅行に行くかどうか... | トップ | ちょっと弱音を吐くと・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事