ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

ちょっと弱音を吐くと・・・

2020年07月17日 | 私事
ちょっと弱音を吐くと・・・

平日は日々自宅と仕事場の往復です。
良くも悪くも残業無し。
帰りがけに一杯引っかけてなんてとんでもない、寄り道もせずに自宅へまっしぐら、19時過ぎには自宅で家人と共に夕食・・・大人しく適量手酌晩酌をしています。
そもそも一人で飲んでいたら勢いなどつかず、ほろ酔い手前で己の睡魔との戦いになってしまいます。
このご時世では当たり前かもしれませんが、3年前までを思うと、我ながら信じられない生活サイクルです。(笑)

週末に至っては、新型コロナ禍によってオケ活動が無くなったら、ホントに出かける機会は買い物の荷物持ちぐらい。
ちょっと練習回数が多過ぎるんじゃない・・・なんてブー垂れていた頃が懐かしいくらいヒマ。
せめても楽器を週末毎に取り出して弾いている自分に感心しています。(爆)

で、吐きたい弱音とは・・・
思い切り出かけたい、仕事以外の人との交わりの機会を持ちたい、休みの日に一人ではできない好きなことを皆としたい・・・

そうです。来週の4連休でGOTOキャンペーン開始は絶好のタイミングです。
だから自己責任、自己判断だと言っても、国が推進するのだからと前のめりになる気持ちはオヤジも決して解らないではありません。

でもね。。。前のめりのリスクも考えましょう。
既に志村けんさんや岡江久美子さんの訃報が青天の霹靂だったことが過去の思い出になっていないでしょうか。
タイミングが絶好過ぎるから、自己責任、自己判断であるべきと思うオヤジも我が身を思い改めて「君子危うきに近寄らず」の心境です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強過ぎます。 | トップ | 5週間毎の変化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事