ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

木曜諸々雑感

2021年11月25日 | 時事
伯父が小学生の甥兄弟を殺し、中学3年生が小学校時代からの同学年の友人を殺す。
そこに至るまでに何らかの積み重ねがあって限界点を超えてしまった故の犯行かもしれませんが、どちらも何ともやり切れない事件です。
何らかの積み重ねの中身については、決して第3者が一筋縄で理解できるものではないと思います。
仕方ないでは済まされませんが、単なる善悪で明確に線を引けないのではと考えてしまいます。

帰宅する途上でカーラジオから流れてくる戦況からはもはや今日でおしまいかと思いましたが、どっこいパ・リーグの覇者が意地を見せたようです。
先ほど試合直後の画像を視ました。
これで明後日から神戸に戻ってどうなるか、俄然判らなくなってきました。
オヤジとしてはどっちにも頑張って欲しいところです。でも日本シリーズに同点優勝はないからなぁ・・・

思い返すと今日は一度も財布を出さず電子マネーを含めてお金を使いませんでした。
昼食は事務所のデスクの引き出しにある買い置きしたカップラーメン。
特売価格税込89円と侮るなかれ、値段と不釣り合いな美味しさでした。(笑)
分量的には少し物足りませんが考えようで腹八分目の適量。3時におやつをつまめば夕食まで十分に持ちました。

明日は早くも週末金曜日。
火曜日が祝日だったこともありますが、今週もあっという間の1週間という印象です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼時のコンビニで | トップ | 思い込みにもほどがある(怒) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事