ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

心配してたけど

2014年04月01日 | 私事
17年ぶりの東京での通勤初日。

札幌、仙台、福岡と8年半の間、通勤時間30分以内、もしくは徒歩通勤でラッシュ知らずだったので、完璧にラッシュに対する耐性が無くなっています。
30分は無理としても45分、いやいや贅沢は言わないけれどせめて1時間を超えない所でと、今回会社から提示された住まいはギリギリの線でした。

電車は乗り換え2回ながら乗車時間は30分。
あとは最寄り駅までちょっと距離があって徒歩15分前後です。

朝、目論見通りのドアツードアで丁度1時間。
電車の混み具合も福岡並みでした。
これなら何とかなりそうです。
後は事故や故障で通勤時間帯に急に止まったりしないよう祈るだけです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配が現実に | トップ | タブレット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事