Keep on Sailin', Keep on Dreamin'!!

"先"にある楽しいことを考えながら、"今"を精一杯生きてみよう!

新しい両立

2015-03-09 23:58:21 | 診断士チャレンジ
診断士の活動が動き始めました。
結局、政策研究会の中の3つのチームに所属しようと考えています。

1.簡易診断をするプロジェクト
2.教育・研修についての勉強会
3.財務・会計に関する勉強会

「1.」は(以前書いた)ピアノバーの再生プロジェクトをやっているチームで、
「2.」と共に参加宣言をしました。
「3.」はいわゆる仮入部中で、様子を見ながら参加を判断しようと思います。


一番動いているのは「1.」です。
家に帰るとメールや添付資料が溜まっていて、今は見るだけで精一杯。(笑)

今まで仕事と並走でやってきた"かるた部のコーチ"や"スーパー近江予選の企画"と根本的に違うのは、
まず僕自身に下積みが無くて全貌が見えていない点と、
"頭"になる人が何人もいるから提供側で足並みを揃える必要がある点だと感じます。
(コーチは2~3人だったし、スーパー近江も全体の"頭"になるのもリーさんと僕だった)

「複数人が知恵を持ち寄って企画を練り上げ、1つの企業を軌道に乗せる」ということが
もの凄く遣り甲斐のあるということと同時に、
その事の重さと大きさ・
そして診断士の先輩方の凄さ(皆さんも僕と同じように本業に就きながら、診断⇒提案案件をこなしている)に、
改めて気付かされています。


今後の選択肢をどうしようが、少なくとも6月までは仕事とこれらの両立をこなしてみます。

焦らず少しずつ、でも最短距離で、僕も慣れていけたらと思っています。
"自分が追い付きたいと思う目標"が近くにいる時に、人は成長できると信じて…
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とかなる! | TOP | 「つながり」の起点に »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 診断士チャレンジ