Keep on Sailin', Keep on Dreamin'!!

"先"にある楽しいことを考えながら、"今"を精一杯生きてみよう!

「つながり」の起点に

2015-03-10 23:58:27 | Weblog
今週末の駅伝メンバー5人で仕事後に皇居外周を走り、カレーを食べて帰るという熱くて楽しい平日でした。

部署も違えば、新入社員もいて中途メンバーもいる…
大学時代に箱根駅伝に出ているメンバーもいれば、学生時代は水泳選手で「陸に上がるのは初めて」というメンバーも、
社会人になってから一度だけハーフマラソンに出ただけというメンバーも。

…単に僕が「運動好きそうで割と気が合いそう」という勝手なイメージで声を掛けた、
出自もランニング経験もバラバラで「今回が初対面」という組すらいた5人が、こんな短期間で意気投合できるとは...
改めて、スポーツの偉大さを感じます。


今日の皇居ランも、年度末でそれぞれ忙しい時期だから仕事後に時間を作るのも大変だったと思うのですが、
そんな形で全員が参加してくれて。
「仕事後の運動って良いですね! 凄くスッキリしました!」
「隔週くらいで週末にやりません? 金曜にこれやったら熟睡して土曜に早起きできそう...」
…なんて言われると、嬉しくなってしまいます。


また、どんな口コミで広まったのか意外とこの駅伝エントリーの話は社内で知れていて、意外な方から
「走るんだって? がんばれよ~」・「応援行っていいの??」なんて声を掛けてもらったり。
いやー、ますます楽しみになってきた!!!

どうか週末、晴れますように。
そして僕らが、社内の「縦・横・斜めのつながり」の起点になれたら。。



P.S.
今日、途中までは全員同じペースで走っていたのですが、
外周のラスト1kmのところで箱根駅伝経験者のFくんに勝負を挑んでみました。
学年も1つ違いだし、僕も最近走り込んでるし、1kmくらいなら付いていけるかと思ってチャレンジしたら、、、

200m持たずに振り切られた。。。

格の違いを見せ付けられたというか、完膚なきまでに叩き潰されたというか。笑
かるたに例えるなら、超A級に18枚差くらいでボコされた気分。。

と同時に、彼がチームメイトで良かったと心底思いました。マジで頼もしい。。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい両立 | TOP | ホタルやセミのように・・・ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog