Keep on Sailin', Keep on Dreamin'!!

"先"にある楽しいことを考えながら、"今"を精一杯生きてみよう!

今日もまたネットカフェから

2007-04-03 21:13:02 | Weblog
・・・なんか不定期更新を宣言したにも拘わらず、毎日50名近い方々が見てくださっているようで... ありがとうございます!素で嬉しいです。
つまり、前の日記のときに「更新を止める」宣言した後も見てくださったということですよね...
重ね重ね、ありがとうございます!!


研修初日は工場見学から始まりました。
実物を見るとやっぱりモチュベーション上がります。
機材に貼ってある「ドバイ行き」とか「インド用」とかいう張り紙(伝票)を見ると特に。

やっぱり人生のどこかでは海外(途上国)向け案件に携わりたいものです。
・・・というか、石川県へのボランティアに行きたくて仕方ありません。
学生時代であれば間違いなく飛んでいましたね。。。

話を元に戻して海外案件。
しかし現実は恐らく厳しく、今の僕には足りないものだらけです。
経験も人脈も、語学力も・・・
加えて、人間的にももっともっと大きくて温かくならなければなりません。
先輩方を見て、益々そう思いました。

先ずは地に足をつけて、できることから始めてみようと思います。
時間はあと40年ばかりあるのだから!


今日の1曲:「Now & Here」(TUBE)
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想に反して | TOP | これから先も・・・ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわーっす。 (yossy)
2007-04-04 00:48:38
なんか毎日更新されてるよ(笑
しかし元気ですねー。
俺なんか学校行き始めて二日目ですがまるでやる気が(何
だって雨ですしねぇ……。
せっかくチャリで行ける距離なのに二日連続電車だと萎えます。
雨の前にお花見できなかったのが心残りですよ……。

横浜勝ったー!寺原初勝利ー!
返信する
ヤッホー!! (左利きのかもえもん)
2007-04-04 21:38:15
こんばんは。コメントありがとう!

いや~、元気だけが取り柄・・・ってか空元気でもいいから無理やり出して、不安とか取り除いてるんだけどね(笑)
よっしーも新生活頑張れよ~!!!

あぁ・・・まだ4日だけど、こっちに来て野球と音楽からすっかり遠ざかってるなぁ...(涙)
返信する

post a comment

Recent Entries | Weblog