Keep on Sailin', Keep on Dreamin'!!

"先"にある楽しいことを考えながら、"今"を精一杯生きてみよう!

これから先も・・・

2007-04-04 21:34:29 | Weblog
久々に他社へ就職した同期たちと連絡をとってみた感想:
ウチの会社は相当緩いらしい。

・・・普通に土日も研修所へ監禁されている仲間・就業中は携帯を没収されている仲間...etc
自分らがこんなんで良いのかと逆に不安になります。
さすが、離職率が3%未満(←このご時世では異常に低い)の企業だけあります。(笑)

さて今日はいわゆるホワイトカラーの"研修"初日。
人事制度や休暇・給与についての説明でした。
細かい感想とかモチュベーションをいかにして上げてもらったかは(内容的に)昨日と重複するので割愛して、純粋に思ったことだけを書きますと・・・

ウチの会社、休みが非常に多い。

・・・いきなりGWに怒涛の9連休があり、お盆近辺も同様に9連休。
海外行けるじゃん!!
・・・土日は完全に休みで、金曜の夜から実家へ帰るのもOK。
練習行けるじゃん!!!!(下手すると学生時代より行かれるって噂)
寧ろ大宮~鷺沼の距離は湘南台~小田原とほぼ同じ約60kmなので、頑張れば自転車でも行かれます。

ということで、度々前言撤回で恐縮なのですが、やっぱり今季も全日協登録します。
で、移籍せずに慶應で選手として続けてみます。

勿論この先どうなるかは判らないので、突然行かれなくなるかもしれないけれど...
誰かさんがくれた言葉を借りますが、かるたについても自分の気持ちに正直に、行けるところまで行ってみようと思います。

・・・ので、慶應のみんなも神奈川のみんなも、もうしばらく僕の面倒を見てやってください。(笑)(あんな素敵な寄せ書きをくれたのに申し訳ないのだけど・・・)
どうか宜しくお願いします。


今日の一曲:「IN MY DREAM」(TUBE)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もまたネットカフェから | TOP | 配属希望 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog