Keep on Sailin', Keep on Dreamin'!!

"先"にある楽しいことを考えながら、"今"を精一杯生きてみよう!

配属希望

2007-04-06 22:12:12 | Weblog
の第1次アンケートを出してきました。
部署名とか具体的に書いてしまうとヤバそうなので伏せますが、
将来行きたいところへの布石として、「営業力でトップを走る」最も勉強できそうな部署を第一希望として書いてきました。

「10年先の自分の姿を考えて計画を立てなさい。仕事も、人生も、お金も・・・」
今回の研修で散々言われた言葉です。
今まで「10年先ばかり気にするよりも今をめいっぱい生きて」きた人間だけに、なかなか難しいです。

今回のアンケートでも「第一希望」に「将来行きたい部署」を書くべきか非常に悩みました。しかしこの言葉を僕なりに解釈した結果、先述の結論に至りました。
とは言っても、勉強って何なのか、成長って何なのか、具体的によくわかりません。

加えて、保険加入の案内や財形貯蓄の案内、持ち株会の案内、労働組合の案内などが一気に届き、頭がパンクしそうです。どれをどうすりゃいいんだ・・・
「自分の身を自分で守る」大変さが徐々に分かってきました。

でもまぁ取り合えず「確実に今できること」である、同期との親睦を深める努力はしているつもりです。
昨日は3人でカラオケ、今日は走る仲間が5人に増えた。。(笑)
彼らと切磋琢磨というか、相互補完していかないとやっていけない気がします。


明日は労働組合の説明会の後、日吉へ行きます。
前回行ったのはたった1週間前だけど、すごく前の気がします。

さっきヒラリンから来たメールによると1年生が結構増えたそうな。
すごく嬉しいのだけれど、この1週間での変化(かるた会も自分自身も)に正直不安を感じずには居られません。

ま、日吉へ行くときはこういう(↑)こと深く考えずに行くのでご心配なく!!


今日の一曲:「愛について 夢について」(TUBE)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから先も・・・ | TOP | 想定外なことに・・・ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog