Keep on Sailin', Keep on Dreamin'!!

"先"にある楽しいことを考えながら、"今"を精一杯生きてみよう!

当たり!?

2012-10-13 20:17:07 | Weblog
今月末に帝国ホテルで行われる『世界経営者会議』の受講に当選してしまいました。
世界に名だたる大企業の会長・社長クラスが議論する、アジアを代表する国際会議。。
嬉しいのが8割で、焦りが2割です。

会議テーマのキーワードの1つは恐らく「転換」とか「変革」。
きっとどんな団体でも大きな「転換」や「変革」を必要とされる時があると思うのですが、
変えるにあたって"既得権益者をどう説得するか"というような課題や、
"変革したことで本来持っていた強みを失うリスク"を伴う気がします。
そしてその団体の規模や歴史の深さに比例して、それらの課題やリスクは大きい筈です。

世界的に有名な経営者の方々はそれらをどう考えて、どう結論付けたのかのヒントが得られないか
…という、かなり軽い動機で応募してみたのですが。。

如何せん「倍率高いから当たらないだろう」という思いもあったので、
いざ当たってみると「果たして自分のような軽い動機の若輩者が顔を出して大丈夫か!?」なんて、
ちょっと焦っています。

とはいえ滅多にない経験だと思うので、色々吸収してこようと思います。
(まずは平日に2日空けるために仕事を巻かなければ...。)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっと… | TOP | ひと段落 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog