Keep on Sailin', Keep on Dreamin'!!

"先"にある楽しいことを考えながら、"今"を精一杯生きてみよう!

おっと…

2012-10-06 23:52:50 | Weblog
"日記"が"月記"になってしまった…(汗)
二次試験の模試でスタートして、会社の旅行会があったり、経営計画会議の準備で案の定バタバタしたり、
合間を縫って勉強したり、突然ルービックキューブに嵌ったりしながら、
9月は過ぎていきました。。

というわけで、遅れ馳せながら10月の目標とか。。
いよいよ今月の21日が二次試験の本番です。
完成度としては正直微妙なところ。

4事例のうち、事例Ⅲ(生産管理)と事例Ⅳ(財務・会計)は何とか戦えるけれど、
それ以外の2つがボロボロ。
特に事例Ⅱ(マーケティング)は授業内試験でも模試でも大崩れしまくっています。
こういう時って、恐らく何かの歯車が噛み合えばオセロ式に好転する気がするのだけれど。
そのキッカケを掴むべく、あと2週間あがいてみます。

試験が終わったら取り敢えず一段落で、
あとは例年通り、年末のスーパー近江予選に向けて突っ走る形になると思います。

あ、とその前に。
例によって突然ですが、12月のホノルルマラソンに出ることにしました!
ことの発端は父親から

父「『50代最後の挑戦』ってことで、ホノルルマラソンに出ることにした。Kも来る?」
僕「フルマラソン?」
父「もちろん!」
僕「ちょい待ち。マラソンなんて走ったことあんの??」
父「あるわけがない!」
僕「えっ、大丈夫?」
父「何とかなるっしょ!」

…大丈夫かこのオッサン(笑) と思いつつ、「やっぱ僕はこの人の子だなぁ」なんて思ってみたり。。
とまぁ心配半分ではありますが、父親と一緒にマラソン大会に出る機会なんて今後はあまり無いだろうから、
便乗することにしました。

ちなみにかく言う僕も、フルマラソンは初挑戦。
試験が終わったら、走り込みも必要そうです。

診断士合格、ホノルルマラソン完走、そしてスーパー近江予選の成功。
…3ヵ月後に「2012年は文武両道な企画仕掛け人になれた1年でした」と言えるように、
1つ1つ頑張ります。


今日の1曲:「口笛」(Mr. Children)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 計画⑨ | TOP | 当たり!? »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog