エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ジム 太極拳 筋トレ 写真

2013年01月12日 | 筋トレ

 

 (夕陽、日没直前)

 

 11日、金曜日はジムで筋トレ・太極拳です。

 (多摩川、南側から北方向を)

 

太極拳はもうそろそろ4カ月になろうとしています。

最初の1カ月は、DVDを購入したりして熱心に覚えようとしていたのです。

が、最近は全く自宅での練習は無しです。

何事も週1回の練習では大した進歩はありませんね~。

全く人並み。

目標設定が必要です。

”2月中に完全に形を覚える、8月までには完全マスターだ!!”

 

 

太極拳の後は筋トレ。

最近はジムでフリーウエイトの運動をする人が多くなりました。

以前は他の人と重複することはなく、特に年配(還暦以上くらい)の人は

私と後一人くらいだったのが、順番待ちの事も多くなりました。

それも年配者が増えたのです。

私がやれるのを見て始めた人もいるのではないかと思えるところもあるので

少し役立ったのかな~と俺強い気持ちです。

 

 

 私のメニューは何時も通り。

上半身の運動

ベンチプレス、カール、ダンベルプレス、ベントロー

 

下半身の運動

デッドリフト、スクワット、後足の運動3種目

 

ストレッチを少し長めに丁寧にやりました。

 硬い体はなかなか柔軟には成りません。

これこそ忍耐で続ける以外には良い薬はなさそうです。

 

 

 (多摩川、下流は府中方面)

 この辺りは野鳥を見に来る人が多く、その為の小屋もあるおようですよ。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋トレ ゴルフ 写真 | トップ | ビール 散歩 写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

筋トレ」カテゴリの最新記事