エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

久し振りの東京駅

2024年08月09日 | オヤジ散歩

8月9日、学生時代の友人が長崎から上京してくるというので集まることにしました。

場所は日銀本店の裏側のお店で昼食会です。

私は出不精なのでめったに都心まで行くことはありません、今回も2年振り位?

前回の時も東京駅の中で集合場所が見つけられず苦労したのですが、今回も同様に駅の中でうろうろすることになりました。

それにしても東京駅の中の人の多さ! 

特に今日は金曜日で明日からお盆休みに入るので特別なのかも分かりませんが、お祭り騒ぎです。

外の出たら出たで工事中が多い事。

これだけ密集しているビル群の中で毎回どこかで建て替えが行われている、東京の経済力は捨てたものではないと実感させられる気がします。

今回集まったのは8名。

皆歳は取っているけど元気で気力も旺盛な感じです。

中の一人は大阪から駆けつけて来た友人もいました。

凄いバイタリティーです、出不精の私からしたら本当に感心します。

 

上京してきたF氏は長崎で難病の子供の治療を助ける慈善活動を続けています。

奉仕活動を続けるという事はなかなか出来ることではないですよね。

一時的なら出来るかも分かりませんが、長年続けるという事は本当に信念が無ければ無理でしょう。

信念が有るから、見た目以上に中身の方も若々しくなるという事なんでしょうね。

結局は精神の持ち方次第なのでしょうね、そんな感じを受けた会合でした。

これを機に私ももっと感動したり熱中したりと熱い感情を沸き立たせたいと思っています。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月の俳句 炎昼・秋近し | トップ | ゴルフラウンド⑰ 再起不能か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オヤジ散歩」カテゴリの最新記事