美山の森から ~原村移住計画の記録と山遊び~

やっと理想の土地を手に入れました。
長年の夢だった森の中の暮らしの実現まであと少し…かな?

やっぱ、夏だねぇ!

2009-08-28 | 買い食い
スノーボードのW杯が今週開幕しました。
初戦は南半球、ニュージーランドのカドローナ。
NZは行ったことありましたけど、カドローナは行かなかったなぁ。

ハーフパイプはショーン・ホワイトが貫録勝ち、日本勢は国母和宏選手が3位表彰台を確保。
昨年の世界選手権優勝の青野令選手は残念ながら表彰台は逃しました。
女子は世界選手権優勝の劉佳宇(中国)が優勝、日本勢の上位進出はなりませんでした。

もうすでにバンクーバーを見据えた戦いになっているようですね。
ショーン・ホワイトの仕上がりが飛び抜けているようで、X-GAMEだけでなくW杯に出てきても勝っちゃうから凄い。
バンクーバーでも金メダル候補の筆頭と言っていいでしょうね。

日本勢も若さで一発!狙って欲しいですけどね。



と、まだまだ東京は夏真っ盛りの様相。
一昨日まで2~3日涼しかったので、昨日からの暑さには少々参ってます。
あのまま秋になってくれれば病み上がりには有り難かったんですが、そういうわけにも行かないようで。

そんな暑差に耐えかねて、今日は髪を切りに行ってきました。
いつもなら2ヶ月で切るんですけど、今回はチョット間隔が空いてしまったかな。
今朝予約の電話を入れて昼過ぎに行ったんですが、「どうしたんですか?」って言われちゃいました。

で、帰りはいつも通りちょっと石神井公園を散歩。
でもまだ暑くて子供たちと「セミ」の天下でしたねぇ。
大した写真も撮れずに暑くて早々に引き上げることにして、帰りに途中のコンビニで買ってきたのがコレッ!



久し振りに「買い食い」ネタで、今回は「白くま」。
以前ネタにしたのはパフェバーでしたね。
今回は…



一番オーソドックスな「みぞれ」タイプのカップ。
このサクランボゼリーにミカンに小豆って言うチープさが堪りません。
これが大好きで、あるとつい買ってしまうんですね。

暑い中を歩いてきたので、これでクールダウンです。
とりあえず一度冷凍庫に突っ込んでおいて、パソコン立ち上げて机の上の小さなUSB扇風機をON!
そうしておいて冷蔵庫に取りに行って…

今年は完全に暑くなる前に入院しちゃったので、やっと夏を楽しむ余裕が出てきました。
スイカも食べないうちに桃ももう山梨から福島へ産地が変わり、梨どころかリンゴも出回り始めてるのに。
今頃になって「やっぱ、夏はこれじゃなきゃ!」って言うのもどうかと思いますけどね。

それにしても髪を切りに行って「どうしたんですか?」って、最初は訳が分からなくてねぇ。
よくよく話しを聞いたら坊ちゃんが最近来てたらしい、もちろん嫁さんに連れられてね。
で、いつもは自分と2人で行ってたから「どうしたのか」って思ったらしいんですね。

まぁ、面倒なので「入院してたから…」って言っておきましたけど。
なんか色々そういうのが「面倒」って思うようになっちゃってるんですよね。
知らないうちに。

さて、投票は明日行っちゃおうかな?期日前投票の方が近いし…



ブログランキング参加中です。
↓この2つ、クリックしてくれると嬉しいです。

日記@BlogRanking

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る