美山の森から ~原村移住計画の記録と山遊び~

やっと理想の土地を手に入れました。
長年の夢だった森の中の暮らしの実現まであと少し…かな?

おやつ、色々…

2008-06-24 | 買い食い
う~ん、なんだかまるで予想と違うことになってきたユーロ2008です。
下馬評で優勝候補といわれていたチームが、ことごとくベスト8で敗退。
残ったのはスペインだけ、こうなったら是が非でもスペインに優勝してもらわないと…

でもそのスペインだって準々決勝のイタリア戦は延長まで行っても0-0。
何とかPK戦での勝利でベスト4へ進出したわけで。
何が起きても不思議ではないサッカーの怖さを見せ付けられた4試合でした。

そんな中、やはりマジックを見せたヒディング。
今大会の台風の目となったロシアを誰が予想したでしょうか?
日本協会も日韓共催W杯以後、代表監督の候補の一人に上げていたと言う噂もありましたが。

韓国をW杯4位に導きオーストラリアを成長させ、ついにはロシアがユーロのベスト4ですから。
もしかしてあの時にヒディングが監督になっていたとしたら?
それともベンゲルに拘っているんでしょうかね…まだ。

日本には南米やイングランドのサッカーより、ドイツやオランダのスタイルの方が合っているような気がするんですが…



さて、久し振りに「買い食い」ネタです。
食べ物のネタばかりで本来のコンセプトからは遠ざかっていますが。
モチベーションの方が少々…なにしろ心身ともにもの凄くパワーが必要なことなのでね。

ということで、出かけるたびに「買い食い」をしているわけでもないのですが。
どうしても「燃費」が悪い親子なもので。
それにお腹が空くと機嫌が悪くなる所までソックリですからねぇ(苦笑)。

ちょっと古いところでこの日の買い食いはマックで。
「喘息児水泳」もこの日で最後、3ヶ月毎週頑張ったからねぇ。
トォサンからのご褒美というわけではありませんが、最終日に「2時からマック」のスナックタイムで。

 

三角チョコパイになりました。
だってスナック類にドリンクで150円(税込み)でしょう?
2人で300円で…トォサンは別にして坊ちゃん的には満足度高くて。

 

早速ガブリッ!っとひと口。
中身はこんな感じでチョコレートがトロ~リ!
「美味しい!」だそうです。



で、案の定お口のまわりはこんな感じになりました。
もうちょっと考えて食べてくれればねぇ。
まだまだ、綺麗に食べられるのには時間が掛かりそうです。



ちなみにトォサンは「ホットアップルパイ」。
久し振りに食べましたが…これで2人ともドリンクつきで300円ですからね。
CP的には満足なおやつですね。

 

これは、あの日の午後の石神井公園、トォサン的には「豊島屋」さんで落ち着いて…とも思ったのですが。
暑かったから「アイスがいい!」ということで、坊ちゃんはいつもの「グルグル」で。
トォサンはこのところちょっと食べたいなぁと思っていた「白くま」。



で、これは先週髪を切りに行った帰り。
髪を切るのはいつもの石神井公園北口のお店。
当然帰りは石神井公園を一回りして帰ることになるわけで。

石神井公園ボート池の駐車場側(南側の入り口)に休日に出ている露天。
そこの露店で「かき氷」というおやつになりました。
何故ここで「かき氷」かというと…



この大きさで200円、ボート乗り場の売店より大きくて安いから。
それに味(シロップ)が2種類選べるし…ということで「イチゴとメロン!」になりました。
カップがちょうど真ん中で別れていて、片方づつ違う味にしてもらえるのもいいんですよね。

ちなみにこの写真で実物のほぼ半分弱の大きさ。
坊ちゃんは身長120センチ強、トォサンに似て体の割りに手がデカイです。
ということでこの大きさを想像して下さい。



この大きさの「かき氷」をえらい勢いで一気に食べていきます。
ほぼ95%を完食してトォサンに渡す時には、すでに色もない味もない氷だけがカップの底に。
味の付いたところは全部ストローで吸っちまいました。

基本的に年中「アイス!」の彼ですが、それにしてもこの大きさはねぇ。
お腹が痛くならなければいいんですけど。
今からこの調子だと真夏は…

そういえば先週末から我が家の冷蔵庫には「麦茶」…
冷蔵庫に箱入りの「アイスバー」と「麦茶」がないと彼は夏を乗り切れませんからね。


そうそう、そういえばもう一つ「買い食い」にいいネタがあったのを、すっかり忘れてました。
それ一つだけで十分ネタになるモノなので、近いうちに…



『今日の山猿君』

三度目の正直で今日やっと「遠足」に行けた猿君です。

雨で2回順延になり、今日がダメなら遠足は無しか?と言う所でしたが。

行き先は「稲荷山公園」、もちろん電車で行きます。

電車に乗って行く遠足自体も楽しみなんですが、なにしろお隣がねぇ…航空自衛隊の入間基地ですからねぇ。
飛行機に見とれて迷子になったりしなければと心配でしたが。

薄っすら日焼け(汚れ?)して無事に帰ってきた猿君は。

「飛行機いっぱい見てきたよ!」って、飛行機見に行ったわけじゃないでしょう?

まぁ、そんなところです。



ブログランキング参加中です。
↓この2つ、クリックしてくれると嬉しいです。

日記@BlogRanking

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


最新の画像もっと見る