美山の森から ~原村移住計画の記録と山遊び~

やっと理想の土地を手に入れました。
長年の夢だった森の中の暮らしの実現まであと少し…かな?

言ってみるもんだねぇ…

2012-02-11 | 身体のこと
シーズンの折り返しのオールスターを目前にして、楽しみにしていた昨日のボストンとL.A.の直接対決(まぁ、リアルタイムでは見れなかったんだけどねぇ…)。
残念ながら我がボストンは接戦をものにすることが出来ず、惜しくも87-88と1点差で破れてしまいました。
その敗戦が尾を引いたのかどうかは分かりませんが、連戦になった今日の対トロント戦も74-86等と言う低レベルでの連敗に。

せっかく4つも貯金が出来て、さぁこれから!って感じになっていたのに…
失礼ながらどう見ても格下のトロント相手に9つもスティールされてたらねぇ、勝てる物も勝てませんよね。
リアルタイムで放送見てなくてよかったですよ、見てたら画面に向かって怒鳴り散らしてただろうから…

この連敗がオールスターを目の前にして、悪い方向に向かわなければいいんですけどねぇ。



さて、高熱習慣を脱してすでに10日余りが過ぎ、やっと何とか普通に入院生活が遅れるようになってきたような気がしてますが…
それでも色々細かく見て行けば不具合もあったりするのは仕方ないこと、そういうのと上手く付き合いながら治療再開への道を見つけなきゃいけないわけで。
痛み止めだって完璧なわけじゃないから効果の時間が短い時もあったりすれば、次に使える時間まではひたすら我慢だし。

そういった諸々のことや、ずっと日にも当たらず表にも出ずという生活が続いていればストレスも溜まります。
普段は細かいことは考えずに笑い飛ばして過ごしているけど、溜るだけのストレスはどこかで抜いてやらないとならないんだけど。
治療のことを考えれば様々な制限があってそれもストレスの一つ、そんなわけで半分冗談のつもりで主治医に直談判…



結果、今週の週明けからコーヒー飲用解禁!
ダメ元でも言ってみるもんですねぇ…
もちろんまだ貧血状態だって完全に脱したわけではないので、解禁になったからと言ってコーヒーばかりガブガブ飲むわけにもいきません。

なので一応、「1日1本か2本」でブラックは無し。
ミルクが入ったり少し糖度があったりする優しめの物だけを飲むようにしています。
それでもこのコーヒー中毒みたいな自分にとっては、缶コーヒーでも飲めるだけ有り難いわけで。

ほんの少しの気持の問題ですが…その少しの気持がねぇ。


最新の画像もっと見る