美山の森から ~原村移住計画の記録と山遊び~

やっと理想の土地を手に入れました。
長年の夢だった森の中の暮らしの実現まであと少し…かな?

がっかり…

2011-12-29 | 身体のこと
やっと開幕したNBA、でも我がボストンは攻守が噛み合ずに連敗スタート出著sつとがっかりなえびパパです。
ターンオーバーが多過ぎるでしょう!
こんなんじゃいくらオフェンスで得点しても、勝てるわけないですから。

まぁ、L.A.も2連敗して3選目でやっと初勝利なんですけどね。
どこのチームもなんとなく開幕延期の影響が出てるのかな?当初の思惑通りにいってないところが多いみたいで。
日程も過密ですからねぇ…まだペースが掴めないってところでしょうか?

それにしても多いチームは10日で5試なんてスケジュールもあるとかで?何とかならんのですかねぇ。



そして、今日の昼間に届いたメール。
お山の仲間からなんですが…
クリスマス休暇で滑りに行った仲間の一人が骨折、それも股関節。

長野で入院したまま帰ってくることが出来ずにいるようで…
まだシーズン初めなのにねぇ、もう今シーズンは合うとなのは当たり前ですが。
まだ身体動いてないのに、雪が良過ぎてはり切っちゃったのかなぁ?

自分も現役時代、前のシーズン並みに滑れるようになるのは2月に入ってからでしたからねぇ。
この時期はキッチリ基本から身体に思い出してもらう時期で、一日中デラパージュだけしてたこともあったくらいで。
ココでポジショニングキッチリしとかないと、シーズン通して「どうも乗れない…」まんま終わっちゃうこともありましたから。

いずれにしろ、東京と長野で離れてはいますが。
年越しを病院で迎える仲間が一人増えたということで…
内心「ザマァミロ!」的な部分もないこともないです(笑)。

どうせ他のみんなもそう思ってるし。
諦めて大人しくしててもらう以外にありませんから、とりあえず手術が上手くいくように東京から祈ってあげましょう!
後々厄介なことにならないように、先生の言うことをきいてねぇ。

さて…
で、こちらはどうかというと、これまたちょっとがっかりなことが。
月曜日の検査、出来ませんでした(涙)。

バリウムが飲めないので「ガストロ注腸」という、下から造影剤を入れる造影検査だったのですが。
直腸の患部の「狭窄」が思いのほかキツく、造影剤がちゃんと入らなかったので検査不能と言うことになってしまって。
とりあえず少し間を置いてから、またCTをとってみると言う方向になりそうな気配。

いずれにしても今は、「閉塞」がおきないように「出す」ことに主眼を置いているのですが。
これがまた直腸の患部を通る時に硬くて大きいと痛みが凄い、ことによってはそれでまた出血がおきること無いとはいえない。
でも出さないわけにはいかないので…



痛み止め、「増量!」です。
ただね、コレ便秘になり易いという傾向のあるものなので、便に水分を多く含ませて柔らかくする薬&下剤を併用するということに。
なんだかとってもややこしくて面倒臭い状況です。

でもとりあえず今日でTS-1の服用も終わり、一週間の休薬期間に。
年明け一週目に2度目のイリノテカンと言うスケジュールです。
その時の状況次第で退院できるかどうかも決まるんですが…

まぁ、ちょっと現状では厳しいのかなぁ?
痛みが完全に抑えられる状況まで薬の量もコントロールしないとならないし、当然2クール目になれば出てくる問題もあるわけで。
色々なことが先送りになったまま、どんどん時間だけが過ぎて行きます。

皆さんからのメッセージやコメントにも個別にお返事が出来ないままになっていますが…ゴメンナサイ。
グラコロどころか入院中だったので、冬至に柚子湯に入ることもカボチャを食べることも出来ませんでしたし。
気付いていないだけで、やっぱりやり残したことがまだまだありそうです。

とりあえず、明日は2時間だけ外出許可をもらって、洗濯物だけでも入れ替えに一度家に帰ります。


最新の画像もっと見る