明日になれば

料理の苦手な主婦です。『簡単でも美味しい物』を見つけて紹介していたら、いつの間にかサイクリングブログになってます(^^)

★初雪だ

2008-01-24 07:36:50 | 日記・エッセイ・コラム

Sa4100781_2 昨日は、さいたま市も 嬉しい初雪でした。Sa4100771
(正確には初雪じゃないらしい。先日の夜にも少しパラついたようだから・・・私は見なかったけど)
北の方に住んでいらっしゃる方は、何で雪が嬉しいのか・・・と思うでしょうけれども。
関東地方では珍しいし、あまり積もらないから・・・嬉しくてSa410077 ・・・

思わず会社の窓からパチリ

でも、午後には雨に変わり、え~!もう終わり、つまんない!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなりのおひさしぶりですm(_ _)m (mariamama)
2008-01-26 23:50:03
関東でも寒い日が続いていると天気予報で聞いています。
札幌はドカ雪で1日で40cmほど積もりました。
私も北海道に来た当初は(地元は京都)雪降ると喜んで雪だるまつくろうとしましたよ(10年ほど前でしっかり大人でしたけど)。地元でもあまり雪積もらないので、嬉しい気持ちわかります。
でも今では・・・・あと数ヶ月街が雪に埋もれると思うと私はうんざりですが、
娘は毎日吹雪いていても嬉しそうに外で遊んでいます(^^;)子供ってすごい!
返信する

コメントを投稿