俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

ハンドボール

2008-01-28 13:36:12 | 社会問題
ハンドボールがにわかに注目されている。車はチケットをとったらしい…私らを誘わず。それはともかくとしてこの事態を気持ち悪く感じるのは私だけだろうか?

先週、新聞にスポーツイベント社の雑誌が増刷されると掲載されていた。表紙は他雑誌に比べると…スポーツイベントらしいというかマイナースポーツらしい感じでむずかゆい。

松岡修三が報道ステーションでキーパーを体験していた。うるさいだけだった。宮崎大輔もハンドボールメジャー化を推し進めてるとは、この時期に付き合わされてるの見てると不憫に思う。サッカーの日本代表だったらあり得ない…。

報道している側がルールも選手もわからず報道しているから新聞読んでもおもろくない。協会も専門誌も注目浴びたこともないから、対応できない。そういった構図が見えてきて気持ち悪い。

報道している側はどうせ勝とうが負けようがネタになればいいんだろうから責める気持ちはない。協会よ、頼む。日本代表が勝てるように選手たちを守って上げてくれ。知名度とか露出なんて後回しにしてオリンピックに出られる最大の機会を生かそうよ。ただでさえ状況的に気持ちが高揚してしまうのに、ネタ探しのマスコミが群がっては取材慣れしていない選手たちがいつも通りとは思えない。頼む、協会!

PS試合は韓国が勝つように思います。相手選手を止める秘策っていってゾーンディフェンスから1・5ディフェンスにするだけらしいし…ちょっとそれじゃあ。

疑問。これ負けると世界最終予選に回るってことでいいのか?
疑問2。金子達仁が今回の抗議で日本は韓国みたいに主張をしないとだめだみたいなことコラムで書いていたけれども、今回は韓国よりも日本が訴えたんじゃないの?決定的となったのは韓国戦のビデオだけれども。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sage (じゃじゃうま)
2008-01-28 21:53:19
マスコミが話題を作らないと協会にもお金は入らないわけで。
返信する

コメントを投稿