まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

初春の宝船 にっぽん丸クルーズ~スペシャルエンターテイメント~ 変わらぬにっぽん丸愛

2018-06-24 22:13:59 | 2018初春の宝船にっぽん丸クルーズ


横浜港を後にしたにっぽん丸が目指すのは高松港、
およそ26時間かかりますが、
退屈だと感じる時間はありません。







先ずは、ランチタイムまで1時間弱ですが、
少しばかりお腹に入れておきましょう。

やはり乗船したらすぐにでもいただきたいと思う
和牛ハンバーガーにホットドッグ。
スープも美味しいのですよ。







初めて乗船される方は、リドテラスに集合して
スタッフが案内する船内ツアーに参加するのがおススメです。







ニューイヤークルーズを終えたばかりの
にっぽん丸の次のクルーズがこのクルーズ。
スタッフもお疲れのことと思いますが、
いつもと変わらず明るい笑顔で対応してくれます。







お正月が二度やってきたような
2018年の旅の始まりでした。







お二人のカメラの先に見えるのは・・・







日本を代表するトップ・オブ・クルーズ・シップで
「洋上のオアシス」と謳われている飛鳥Ⅱ。
どこの船かと囁く人もお分かりになったようでした。

クリスマスに友人たちと乗船したのですが、
まるみの「にっぽん丸愛」は、
変わることはありませんでした。

2018.1.4

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 練馬区立美術館 生誕120年 ... | トップ | 初春の宝船 にっぽん丸クルー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (ニュートン)
2018-06-27 08:35:33
まるみさん、お久しぶりです。
久しぶりにブログを拝見したら、宝船クルーズがはじまっていましたので、ご挨拶です。
先月発売の新クルーズは予定通り、GWとNYを予約しました。
来年のGWはにっぽん丸で改元のお祝いが出来ると思うと、
この上ない贅沢だと感じています。
今年はたまたまプレミアム会員(ドルフィンズクラブ)になっていたので、
前日の28日に予約が出来、STDも確保出来ました。

ゴールド会員(永久資格)になるには50クルーズ又は600泊必要です。
一年に2~3回乗船では到底なれませんが、ワンナイトでも1クルーズとしてカウントされます。
しかし、ワンナイトは乗った気がしません。

そこで、引退後のある計画があります。
毎年あるクリスマスワンナイトを連続乗船し、
別府花火から帰って、前のリC to SeaからNYクルーズで、グアム・サイパン。
帰国後宝船・初旅に連続乗船し、オペラで締める!

どうですか?
夢のようなこのプランを3年すればゴールドになれそうです。
でも引き換えに社会復帰が出来なくなりそうですね。
でも、目標として、夢として思っています。
そのためには先立つものと健康の準備が必要ですね。

とりとめのない話になってしまいましたが、
引き続き楽しみに拝見しますので、
にっぽん丸愛を熱く語ってください。
返信する
にっぽん丸愛 (まるみ)
2018-06-28 00:08:36
ニュートンさん、ご無沙汰しております。
私の拙いブログを楽しみにしていただいて光栄です。
新クルーズはGW、サンタ、オペラを予約しました。
にっぽん丸で改元のお祝いが出来るなんて、
本当にこの上なく贅沢で素晴らしいことですね。

私はまだプレミアム会員にもなっていませんが、
ゴールド会員は憧れです。
何とか50クルーズにしたいものですが・・・。

目標として、夢としてというのは大賛成です。
そして、健康でいられることも大事ですし、
先立つものものがなければ夢のままになりまが、
目標や夢がないのはあまりに寂しいです。
私たちには、それがあるなんて素晴らしいことでしょう。

来週末には、一足先に夏休みの地中海クルーズに出発するので、何かと慌ただしい時間を過ごすことになりまが、ブログの更新も頑張ろうと思います。
返信する

コメントを投稿

2018初春の宝船にっぽん丸クルーズ」カテゴリの最新記事