まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

初春の宝船 にっぽん丸クルーズ~スペシャルエンターテイメント~ ショー&ナイトスナック

2018-07-03 10:36:12 | 2018初春の宝船にっぽん丸クルーズ


ディナーの後はショータイム。
「舞踏集団菊の会 にっぽん丸公演」が
ドルフィンホールで始まるのを待っています。

創立45周年を迎えた日本を代表する舞踏集団菊の会。
長寿を願い幸せの吉兆を表す祝賀舞踏『鶴亀』をはじめ
海外でも人気の華やかな歌舞伎舞踊『連獅子』
正月の笑い初めに狂言舞踊『棒しばり』
賑やかで絢爛豪華な舞台を1時間堪能しました。







その後は、ナイトスナックの会場である
メインダイニング『瑞穂』へ向かいました。







この日のナイトスナックは大変な人気でした。







香川県民の日常食、讃岐うどん。
一日の最大来店数が約2500人!!
地元に愛され、行列ができる「手打ちうどん たも屋」

TVチャンピオン優勝!数々のメディアでも紹介されている
その味を夜食に用意してくださっています。







フルコースディナーをいただいて数時間、
太くてコシの強い讃岐うどんをいただきます。
おむすびも美味しいしので、欠かせません。
(ツレと分け合って食べました)







最近はめっきり食が細くなり、胃薬の束を持ち
夏休みのクルーズに出るのですが、
今年の初めはこんなにも食欲があったのだと
記事を作りながら思うまるみです。







食欲不振もにっぽん丸に乗船すれば治るかも

2018.1.4

コメント    この記事についてブログを書く
« 東京の文化財 千駄ヶ谷の富... | トップ | 初春の宝船 にっぽん丸クルー... »

コメントを投稿

2018初春の宝船にっぽん丸クルーズ」カテゴリの最新記事