まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

渋谷の予約なし接種会場に若者殺到に複雑な気持ちに

2021-08-29 17:10:45 | ご挨拶・その他
初日は接種会場前に午前1時から並ぶなど長蛇の列、
翌日には抽選制になるものの原宿駅に近い方まで並ぶ
映像にゾッとするばかりでした。
暑い中、電車で移動して何時間も並ぶなんて

自治体によりワクチン接種状況に違いがあるようです。
私の住んでいる自治体は、7月から接種券が郵送、
年齢順に予約開始、ネットでの予約も円滑に進みました。

接種した医療機関では、保護者と一緒の10代のお子さん、
外国人、若年層が目立ち、私は最年長
聞こえてきた範囲では、1回目の接種で副作用はナシ、
「熱が出たら早めに解熱剤を」と言われるのは私だけでした。

2回目の接種での接種部位の痛みは下回ったものの
発熱、頭痛、関節痛、倦怠感は1回目を上回るもので、
市販の解熱鎮痛剤ではさらに熱があがり、
処方薬を胃薬とともに飲み効果がありました。

しかし、ワクチン接種か解熱鎮痛剤の副作用か
胃腸が弱いため、食欲不振に吐き気もあり、
今日も元通りというわけにはいきません。


コメント    この記事についてブログを書く
« ミュージカル 王家の紋章 帝... | トップ | トレヴィの泉(ローマ)に投... »

コメントを投稿

ご挨拶・その他」カテゴリの最新記事