まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

初春の宝船 にっぽん丸クルーズ~スペシャルエンターテイメント~ ビンゴゲーム

2018-07-17 20:35:25 | 2018初春の宝船にっぽん丸クルーズ


にっぽん丸は、明石海峡大橋を通過し、
高松港を目指して航行中でした。

現地の降水確率は、実に80%と高く、
最高気温は5℃、最低気温は2℃と
観光には向かない予報となっていました。







その前に11時からは、ビンゴゲームが開催されます。
外国客船のように有料ではなく、全員参加型です。
強制ではありませんが、楽しみなので
必ずドルフィンホールへと向かっています。

彼らのまるで揃わない「南京玉すだれ」を
毎回暖かく見守るにっぽん丸の乗客。
一生懸命に玉すだれと格闘する彼らを応援し、
成長していく様子を見るのが楽しみになっていくのです。

何しろセンターを務める彼もかつては、
両脇の彼らのレベルだったのですからね。







ビンゴ大会は、毎回盛況なのですが、
まるみはビンゴになかなかならないのが残念。
リーチにはなっても次の数字が開かないままです。







ビンゴ終了後は、お宝小判の交換です。
このまま持っていたいような小判ですが、
小判5枚でこんぴら名物『加美代飴』と交換しました。

2018.1.5

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2度目の地中海クルーズから... | トップ | 初春の宝船 にっぽん丸クルー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめだいふくより)
2018-07-20 18:02:16
まるみさん
ビンゴゲームは、日本船では楽しみなイベントの一つですよね。
4月にサバイバルビンゴで10万円が当たった時は、夢かと思いサインをする時に手が震えました。


小笠原クルーズと長崎くんち上五島クルーズに行く資金に充てたいと思っています。
返信する
わぁ、スゴ~イ‼ (まるみ)
2018-07-21 23:55:57
まめだいふくさん、凄過ぎます。
私も狙っているのですが、普通のビンゴでは数字が出ないのに、サバイバルでは途端に数字が出るのでガッカリします。
狙っているからいけないのかも

小笠原クルーズと長崎くんち上五島クルーズどちらも行きたいクルーズですよ。
楽しんで来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

2018初春の宝船にっぽん丸クルーズ」カテゴリの最新記事