まるみのあっちこっち巡り

ー31,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

水戸京成ホテル 中国料理 景山

2023-05-24 00:48:00 | ホテル・旅館



ホテル内にある「中国料理 景山」でのディナー。
悠久の時をかけ育まれた北京料理、
老舗ホテルだからこそ譲れない本格中華とか。
まずは、前菜をいただこうと思います。







茨城県を代表する梅酒ですか、
これはいただかないといけませんね。







百年梅酒 

うそ~!なんて美味しい梅酒なの。
梅酒がこんなにも美味しいものとは
知りませんでしたよ。







百年のしずく 

「梅酒」と「緑茶」のコラボレーションにも衝撃。
何かとコラボする世の中ですが、
「梅酒」と「緑茶」のカクテルを飲むとは。
しかも、飲みやすくて美味しい。







コース料理もありましたが、私には量が多い、
コースは2人分からなので景山御膳に。







間違い探しのようですが、1つ料理が違っています。
前菜をつけると3300円、つけなければ2800円。
お手頃価格で本格中華をいただけます。







最後に美味しい中国茶とともに胡麻団子940円。
揚げたての香ばしい胡麻の香りがたまらない。
静かにゆったりと過ごせ、10%の宿泊者割引もあり、
ホテルに戻って正解、と満足した夜でした。

茨城県水戸市三の丸1-4-73

2023.2.19


コメント    この記事についてブログを書く
« 水戸といえばの銅像かな | トップ | 序盤で決まった大敗に気力失う »

コメントを投稿

ホテル・旅館」カテゴリの最新記事