まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

西洋菓子 しろたえ 赤坂 

2021-03-02 00:13:22 | お出かけ 東京



赤坂では贈り物の代名詞といえる名物
「西洋菓子 しろたえ」のケーキや洋菓子を求めて、
緊急事態宣言中も行列ができています。







創業当時から変わらない包装紙、
店名ロゴと牧歌的な女性のイラストは、
オーナーの妹さんが“フランス・アルザス地方”を
イメージして描いたものだとか。







1976年創業から親しまれている「 しろたえ 」
店内のカフェでも味わえますが、
コーヒーを入れ、自宅でゆっくり味わいます。







人気の絶品レアチーズケーキは小ぶりですが、
一口食べるとこの大きさも納得する濃厚な味わい、
レモンの酸味と控えめな甘さ、なめらかな食感、
口の中に広がる幸せは、まさしく口福です。







常に一番良いコンディションをキープした
ヨーロッパ産クリームチーズを数種類厳選する
創業当時から変わらぬこだわりある絶品。

1個でも充分であると思っていたのですが、
コロナに負けられないと食欲旺盛になり、
切り分けるロングタイプを購入、
12cmで1,300円、24cmで2,600円です。







健康のためのウォーキングでもありますが、
美味なるものを買い求める
ウォーキングであるからこそ続けられています。

価値ある絶品のためには、緊急事態宣言であっても
売られているなら並んでも購入したいと思うのが
消費者心理というものだと思います。

東京都港区赤坂4-1-4

2021.2.26他


コメント    この記事についてブログを書く
« 苦手な最中も「笹屋伊織」を... | トップ | 明治神宮 »

コメントを投稿

お出かけ 東京」カテゴリの最新記事