まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

ドラ1ルーキー高橋光成投手が「ライオンズチャンネル」に出演

2015-05-19 00:29:04 | 埼玉西武ライオンズ


2013年夏の甲子園優勝右腕の高橋光成投手。
埼玉西武ライオンズ期待の選手も開幕から2ヶ月、
「プロは厳しい世界」を実感しているようです。

「三振はそこそことっていますが、すごく打たれています」
「調子の良いときと悪いがはっきりしています」
18日の「ライオンズチャンネル」の取材で応えていました。
(一軍がずっと遠征で、この日の出演はファームの選手)





技術的なことはわかりませんが、
素直で一生懸命なところは伝わってきます。





帽子も飛んでいくほどのピッチング!!

目標とする選手は、日本ハム大谷投手。
負けられない投手は、楽天安楽投手。

体重も絞り、虎視眈々と一軍を狙っていると思いますが、
18歳、まだまだファームで見ていたい気もします。

何と読む?意味は?で出された問題です。

正球(せいきゅう)ヒット 悪球(あくきゅう)ボール
無為(むい)アウト 走軽打(そうけいだ)スクイズ
安全(あんぜん)セーフ

フムフムなるほどと思ったまるみでした。


※写真は5月3日に西武プリンスドームで撮ったものです。

コメント    この記事についてブログを書く
« にっぽん丸ニューイヤークル... | トップ | ミュージカル「レ・ミゼラブ... »

コメントを投稿

埼玉西武ライオンズ」カテゴリの最新記事