まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

無失点は30イニングで途絶えたけれど、3連勝!!

2013-04-24 21:18:30 | 埼玉西武ライオンズ
ショートのエラーかなと思ったプレーでしたが、Hのマークが点等。
渡辺監督も苦笑い、表情を変えることのない
野上投手も思わず笑ってしまったという感じでした。

6回までノーヒットだった野上投手、7点リードですが、
流れを変えてしまう可能性があります。
2者連続ヒットを許したものの今江選手ライトフライ。

これで立ち直れるそう思ったものの
エラーで2点を失うことになってしまいました。

30イニング無失点中の埼玉西武ライオンズ。
西武の記録としては、93年の40イニング無失点。
投手の力量に加え、守備力もなければ達成できない記録です。

欲を言えばキリがない話ですし、ここまでエラーもなく
プレーができたのはスゴイことだったと思いましょう。

今日23歳の誕生日を迎えた金子選手ですが、
ノーヒットの上にタイムリーエラー。
ルーキーの金子選手、疲れも出ているのでしょう。
体重も落としているようですし、心配していました。

今日の試合が動いたのは3回裏からです。
3回、4回のビッグイニングで先発投手から7点を奪うものの
2番手投手以降は、点が取れなくなったのは気になるところです。

野上投手は今日も完投ならず、
投手リレーでしたが、5カード連続勝ち越しです。

野上投手が笑顔で金子選手の肩をたたき、
金子選手も笑顔で応えていたその光景に感涙。
やっぱり、イイチームだなと思います。

「ありがとうございました」と、
日本語のスピリー選手が初ヒーロー。
仲の良い十亀選手も完投し、完投したかったはずです。
「次も頑張ります」と、野上投手。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 初めてのクルーズ12 世界... | トップ | 鎌倉 鶴岡八幡宮 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライオンズ (マラソン応援隊)
2013-04-24 23:14:11
 ライオンズは次から次へと、有望な若手選手が出て来ますね。

 浅村選手や秋山選手だけでなく、ルーキー金子選手や坂田選手、熊代選手に武隈投手など。

 そんな中、ベテラン西口投手や石井一久投手も健在みたいですね。
返信する
2軍で調整中 (まるみ)
2013-04-25 00:46:21
現在は若手を中心に突っ走っていますが、バテ始めた頃にベテランが活躍してくれることを期待しています。
やはり、身近に良いお手本となる選手の存在は大きいはずです。
返信する

コメントを投稿

埼玉西武ライオンズ」カテゴリの最新記事