まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

西郷村にある創業43年老舗レストランの味 レストラン・ボルドー

2020-03-09 00:11:01 | お出かけ 東北



JR新白河駅前にある創業43年の「レストラン・ボルドー」と
旅行会社のパンフレットに書かれていたので、
行けばすぐにわかるであろうと思ったのですが、
駅前をグルグルと回っても見つからず、
観光案内所で聞いてもわからず、やっと辿り着いたのでした。







確かに駅から近いけれど、新幹線を降りたら
すぐにわかるであろうと思っていたのが浅はかでしたが、
ランチタイムに間に合ったようです。







奥の窓側のテーブルに座ることにしましょう。
ノスタルジックで、どこか昭和を感じさせる雰囲気が、
落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

一番人気は絶妙な焼き加減のハンバーグだとか。
ジューシーな旨味が口いっぱいに広がるとありましたが、
う~ん、やっぱりステーキかなぁ。







ライス、サラダ、コーヒー付き、ランチタイムは味噌汁も。
サラダやステーキに添えられた野菜も美味しい!
ご飯もなめこ汁も何だがホッとするような。

肉はここまで焼かなくて良いかもと思いますが、
ステーキソースもドレッシングも美味しかったです。







落ち着きのあるカップに注がれたコーヒーもカフェの味。
そういえば、パフェもメニューにあったので、
カフェとして利用するのもありです。







コーヒー付きでこの価格はリーズナブル。
駅弁も楽しみではあるのですが、
地元で愛されている味を楽しむのも旅の楽しみです。

福島県西白河郡西郷村字道南東9

2019.9.14

コメント    この記事についてブログを書く
« ふくしまとりっぷ 東北の玄関... | トップ | あたらしい門出 相田みつを... »

コメントを投稿

お出かけ 東北」カテゴリの最新記事