元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

肉体

2006-09-05 23:38:43 | Weblog

ああ、なんてタイトル・・。

3日の試合ですが、娘たちにこっそりビデオ撮影をお願いしていたのでした。

自分のプレイを客観的に見る!!
ひとつの上達の方法ですね!

そしたら、キャ~ッ!!なにさ、コレ!?
このハラまわり、腰まわりの肉はっ!!
立派な中年女じゃん!?
いや、実際そうなんだけど、ハタから見たらほんとにそうなんじゃん!?

この絵は少々割り引いて描かせていただいております。
ほんとは、もっと腰まわりがパーンとしております・・・。(涙)

これは、久しぶりにダイエットでしょう。
もしかしたら、毎日のビール(ニセモノ)をやめたら、ちょっとはホッソリするかもしれません。
いやそれはできないわ!
ビールなしの人生なんて!!

ってワケで、まずスポーツ前に、脂肪燃焼を促進するとかいうサプリを飲んでます。
激しい練習してんだ、人よりやせるんじゃないか!?
それから、おやつを食べたくなったら、吸収をさまたげるサプリを飲む!
あと、塩でモミ出しマッサージ。

ん~・・何かまちがってる気がせんこともない・・・。

しかし、そんなに食ってるワケでもないし、運動不足なワケでもない。
体重は○×キロもあるけど、体脂肪率は20%よ?
筋肉は30キロ。モリモリよ?
このハラ腰モモだけで、全身の20%いってんのかな。
もっとついてる気がする。
以前、整骨院でサラサラ血液検査したら、血球がイガイガした形に壊れてて、診断としては「栄養不足」とかでした。
食べないダイエットは危険なんじゃないだろうか。
栄養足りないんなら、ここの脂肪使えばいいじゃん!あたし!!

何がどうまちがってるんだか、どうダイエットすればいいんだかよくわからないわたくしですが、ビデオ見て、でかいと言われるのはわかった。
でかい。
身長以上にでかい。
なんでか!?
昔からガタイがいいと言われてきた私ですが、なんかこう、肩が張ってるというかモリッとしています。
上半身には余計な脂肪はついていませんが(胸部含む)、広い肩幅にいい筋肉がモリッと。
そして、首が短いので、余計にミッチリ感が増してます。
う~ん。

ビデオでバドのプレイを見るつもりが、そんなことばかり観察してしまった。
この余分な肉を、どうやって落とせばいいのかなあ。

おまけ
きつかった試合のせいなのか、ダイエットがまちがってんのか、今日またヘルペスができました。
今年はしょっちゅうできてますね。
寿命もさぞ縮んでおることでしょう。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ためしてみては? (じろじろ)
2006-09-06 06:10:43
前にも書いたかもしれないけど、

うちのカミサンはビールばっかり飲んでたんだけど、体調が悪くなったし、太ってきたので、

今は、ワインにしてます(高いワインではなく、

箱にはいって1200円ぐらいのやつ)。

結構、このごろ、防腐剤なしのワインとかが

でていて、品数も増えてます。ためしてみては?
返信する
Unknown (よしもとりえ)
2006-09-06 08:46:00
ワイン、太らないんですか!

確かに、ビールのようにがぶがぶ飲まないですもんね!



うちの父は、ガンで胃をほとんど取ったのでビールを飲めなくなったと思ったら、毎日ワインをがぶがぶ飲んでいます。

・・いいんだろーか。でも、誰も止められないのでした。



ワインといえば、おととしの忘年会に、飲んで吐いてあんまり覚えていないという真っ青な思い出があります。



おいしいので、油断ならないですね。
返信する
Unknown (なつの母)
2006-09-06 17:49:00
ビデオで自分のプレイを研究するのって、すご~く大切な事よね!

だけどさ・・・実際とってもらったビデオみると、プレイより何より自分の体形
返信する
何故か途中で終わったので続き・・・? (なつの母)
2006-09-06 17:58:23
そう、自分の体形が気になる!

日頃、自分を外から見ることないから、うわぁ~こんな風に人の目には映ってるんだ~って怖くなるよね(><)



この前、子どもが携帯で私のプレイをとってたよ!ぼやけてるし、部分的な肉はみえないけど、動きは参考になったから、今度は携帯で撮影してもらうことをお勧めします!!



ダイエット、りえさんはしなくていいよ~

それ以上やせたら、怪我してバドできなくなるよ~!もっと、太っていい!!

返信する
いや・・・ (よしもとりえ)
2006-09-06 22:31:31
コートに入ると、どしどし足音がうるさい。

そう怒られてます。

自分で見て、そんなカンジがわかりましたよ~。

足の運びが、どしどししている!

足腰の肉も、どしどししている!

そして、肩がミョーにつまってて、確かにシャトルが体に近すぎ!



ちゃんと、ビジュアルでわかりました。



あとは、直さないといけない・・・。

気をひきしめて、(カラダもひきしめて・・・)がんばりま~す!
返信する

コメントを投稿