元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

アゴで。

2007-10-25 13:29:06 | 子ども
ここんとこ、下娘が熱を出して寝込んでおりました。
ただのカゼだったみたいなんだけど、4日も熱がつづきまして。
39、8度まで出ました。
・・・ただの、カゼ?
ちゃんと病院に行ったんですけどね。

そうは言っても、上娘は相変わらずフツーに学校や習い事に行くワケです。
当然、お留守番をする下娘。

この日は、もう熱も下がっていたんですが、上娘を整骨院(むち打ちで・・)に連れて行ってる間にショコラと一緒に眠り込んでしまっていた、下娘。
起こすのもかわいそうなので、お布団かけて、そーっと二人でジュニアバドに出かけました。

こういうパターンだと、確実に不機嫌になる、下娘。
『起きたら、一人。いつまでたっても、一人。』状態。

ジュニアから帰ると、やっぱり不機嫌になってました。
なんか、よくわからない理由で、号泣。
すんごい泣き声の中、なにが悪かったのかもよくわかんないので放置してたら、たまりかねた上娘から

無言の指図が。



・・・そだね。
この場合、母はそうしないとね。

ダメ母、今日もKO負け・・・



うち・・・・、まだまだこんな小さいコの子育てしてんだね。
って、お世話役の仕事を免除してもらえるワケでもなし。

よかったら応援、たのんます・・・・
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-10-25 13:31:52
母、ファイトですぅ。
返信する
ハグって (りゅ~♪)
2007-10-26 08:20:45
子育てには大切って言うよね。
うちの娘も6年生だけど、宿題に「おうちの人にハグしてもらいその感想」というのがたまに出るよ。
気持ち悪がられるけどね。
でもさ・・・姉ちゃん、大人だよね。まるで母親のようじゃ
そんな姉ちゃんもハグして欲しいのかも?なんてな。
返信する
いいねぇいいねぇ (ことこ)
2007-10-26 11:50:24
長女。いいねぇ~。
「敗北感」持ちつつも、素直に従った母さんもいいよ~。

そう。こうやって、育っていくのだ。
親も子も・・。

うふふf。

返信する
よくできてます。 (よぉ~ちゃん)
2007-10-26 13:50:45
上娘ちゃん。えらい!!
母もえらい!!
なんかうらやまし~なぁ。
いい親子関係なんだね。
返信する
成長してますね~ (cat)
2007-10-26 16:36:36
私は、妹娘に姉娘のことでダメ出しされます(;^_^A
返信する
ありがとです~! (よしもとりえ)
2007-10-26 17:42:51
みなさん、あたたかいコメント、ありがとです~!!

コメント読んで、上娘と
「わ~い!ほめられちゃった~!!」
と抱き合いました。
(アホな親子で、すまん。)

ハグは大切なんですなあ。
ほのぼの。
返信する
いいな~ (たーこ)
2007-10-27 03:25:19
そういえば息子が小学生の時はハグすることあったけど…今すると変だろうか?
返信する

コメントを投稿