元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

また、ダメ母懺悔。

2006-12-27 22:49:52 | 子ども
ゆうべ、やってしまいました・・・。

はじまりは、上娘とのケンカでした。

劇団に言われて伸ばし続けている長い髪、ま~た風呂上がりにロクに拭かないままリビングに来て、床に水たまりをつくっている。

今考えれば、たったそれくらいのことなんだけれども、ゆうべはあたし、またブチ切れてしまった。

「そこに座れ~!!そんな髪なら、切ってしまってやる~!!!」

・・・でした。

あとはもう、自分でも自分を止められず、じょきじょきじょき・・・。

下娘は、布団にもぐって泣いておりましたとさ。
『次はあたしなんじゃ・・・』と怯えておったそうな。



さて、だんだん正気にもどるものの、最初にじょきっと切ってるもんだから、もうどうにもかわいくならない。
ホントに『罰として切った』というカンジ。
上娘は、号泣。

なんとかしなければ、なんとかしなければ・・・と1時間ほど格闘しましたが、結果、見事な『ちびまるこ』のできあがりでした。

泣きながら眠りに入る、上娘。
後味の悪い、夜。
さすがに、後悔。
何が悪かった?
キレたから。
なんで、キレた?

・・・わからない。
さっぱり自分がわからない。
悪霊に取りつかれたから・・・??

わからないけど、ときどき悪霊に取りつかれるということを自覚しておこう。
そんで、またヒドイことをやらかさないように、気を付けていこう。



さて、そして、本日は美容院でした!
切り直しです!!

んが、いつもの美容院に電話すると、今日はいっぱいで入れないという・・・。
いや、今日でないとダメなんだ!
とにかく、どっかに向かって出かける・・・・と、思いついた。
でっかいデパート(○ティ)に行こう!!
あそこなら、美容院もあるし、買い物もできるし、ゴハンも食べられるし

どうせ行くなら~楽しいトコロ~どうせやるなら~楽しいコト~

自作のハナ唄を歌って、チカラワザで今日を楽しい日にでっちあげたのでした。


<オマケ>
美容院で、待ってる間に読んだ雑誌に載ってた占い。

2007年、最もラッキーな星座、『射手座』
2007年、最もラッキーな血液型、『AB型』

ほらほら、ほらね

あ、他にも、『約束を必ず守る、いつでもムラのない誠実な対応を心掛ければ、恐いものナシ!』と。
そーだよね。それ、ラッキーだろうが何だろうが、とても大事なことだよね。
慢心せず、謙虚に、がんばるだすよ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じだよ・・・ (なっちゃんママ)
2006-12-28 11:44:38
私も、最近よくキレてるよ・・・(><)
何でだろうね~後から冷静になると、あそこまで言わなくてもよかったな・・・と反省することが多い・・・
子育て以外で、他に抱えてることが多すぎて気持ちに余裕がないのも原因の一つだろうけど、「更年期」というお年頃(?)なのかな(**)

いずれにしても、同じような立場な私達、年明けたら一杯行きましょう!!
返信する
やっぱり「更年期」!? (よしもとりえ)
2006-12-28 17:17:23
私もそーじゃないかと思いましたよ!

行きましょう!
1杯2杯と、飲みに行きましょう!!
返信する
あけおめ (ことこ)
2007-01-01 14:38:06
そ~っす。
みんな、キレて大きくなるんですわ。

どうして、こうも、悩みってふつふつと沸いてくるのかねえ。

正月はゆっくりしましょうね。
そして、飲みですな、ふむふむ。
返信する
あけおめ (よしもとりえ)
2007-01-04 13:02:04
いつもいつも、悩んでばっかり。
生きるってなああ。

新年会ね。
いつでもいいよ!!
返信する

コメントを投稿