あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

アップルリング

2010-11-24 22:48:45 | おやつ・お菓子・くだもの

ああ、パンって一次発酵とか二次発酵とかめんどくさいですな…。すべてオーブンレンジがやってくれるにせよ…。あ、こねるところは息子にやってもらいました…。助かった…。

雑誌に載ってたレシピ見て、アップルリング焼きました。

昨日、キング牧師暗殺の謎についての番組をやっていまして。その中でキング牧師を暗殺した男が、以前にも何度か罪を犯して服役してて、刑務所のパン工場で働いていた時に、パンを入れるコンテナの中に隠れて脱獄した話をやってたんですが、たっぷりのパン生地を発酵させてるシーンがありましてですな、なんかそれがやわらかそうでおいしそうで…。(そこかい)まあ、そういうわけで作ってみたくなったのでした。

えーと、うちで焼いたアップルリングの方は、生地に塩入れるの忘れちゃったのと、りんごにふりかけるシナモンパウダーを持っていなかったので、ちょっと…?的味になっちゃったけど、あったかいうちに食べるのはなかなか美味しかったかな…と思います。

まあ、パン作りはまだまだなので、また挑戦してみます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨董市に行く | トップ | さよならルブラン(って、年末... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつ・お菓子・くだもの」カテゴリの最新記事