あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

カプサイシンにやられる

2008-12-18 00:53:21 | ごはんのこと
ここんところ、けっこう調子いいし、毎日たのしーなー…と思っていた矢先、落とし穴が…。
ハラ、こわしました。

…話せば長い事ながら、にどまりがダイエットのサンプル食品をネットで頼んでたのですね。クール宅急便で、冷凍のパックが届きまして、スープと、粥と、チキンカレーのセットで。なんか、ちゃんとした食事で美味しく食べてやせよう…みたいなコンセプトのところだったみたいで。カロリー低めにつくってあるっぽい普通のスープと粥で、まあ、こんなの自分でも作れるし、どうでもいいわ…と思っていました。

で、先日、最後の冷凍のチキンカレーを解凍して、ごはんにかけたんですな。…わりと、さらっとしていて、1袋240キロカロリーくらいだったかな。ひとくち食べて、甘いけど辛い…!!これ、脂肪燃焼のために、めちゃ唐辛子効かせてるんじゃないか…という印象で…。味的には美味かったです…。
ダイエッターのおねいちゃんたちには、そういうのうれしいのかもしれないけど、…わたし、実は唐辛子からいものは、あとで絶対、胃にくるんです。なんていうか、まず暑くなって、そのあと、体じゅうが反動で冷えて(普段は全然冷え性とかではないんですよ)…みたいな印象で、そんで、おなかは痛くなって…。

しかし、既にカレーをかけてしまったごはんを捨てられるでしょうか。わたし、食い物、腐ってない限り、捨てられない性質なんですよ…。…食べましたよ。
案の定、悶え苦しみました。夕食時まで、ふるえつつベットで寝こんでいました…。
で、なんとか復活したかな…と思ったら、今日の昼に再発…。ハーブのキャンディが引き金になったか?すうっとするものもダメになったのか…??また少々寝こむ…。


ああ、えらい目にあった…。自分の意地汚さが原因とは言え…。
みんな、あんな辛いもの平気なのかな。あたったひととかいないのかな…。
そして、こういうのって、そのダイエット食品の会社に教えて上げた方がいいのかしら…。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわなん)
2008-12-18 01:17:59
昨日、ラーメン食べたら乾燥にんにくがついていて、
香り付けのためのものなのに、やっぱりもったいなくて
いやしくも食べちゃったんですよ。
すっごい辛くて、後で軽く胃に来ました。(笑)
辛味って刺激だから、お腹にはやっぱりよくないのかも…。
知り合いでやっぱり唐辛子に当たる人は、
「一種のアレルギーなんじゃないかなあ」と
おっしゃってましたが…。
お大事になさって下さいね。
返信する
いわなんさんも…! (あすきなまこ)
2008-12-18 10:27:57
こんにちはです!書きこみありがとうございます。
…ねえ、もったいないですよね…。にんにく…いい香りですし…。
アレルギーっていうのも、そうかもしれないなあ…。とにかく気をつけます。旅行先などでは、けっこう神経質に、辛いものとにんにく避けているのですが…家にいるから、油断しました…。

いわなんさんも、胃、どうぞお大事に!
返信する
Unknown (うるりこ)
2008-12-18 15:55:49
あらあら実は私も昨日、腹痛に脂汗流してました。
トイレにこもって、全てを出し切っていたのですが・・・
これだとダイエットには効果はありそうですが、体力的にはしんどいですよね。
なまこさんとこはそっちは大丈夫だったかしら。
みなさん快復されたようでよかったです。
返信する
無理なダイエットはいかんですよ… (あすきなまこ)
2008-12-18 19:30:29
うるりこさん、お疲れ様でした…。風邪??食あたり??
わたしは、そっちは、まあ大丈夫でした。(でも、標準でも1日2回はお出ましになる…。)
だけど、きっと寒くて冷えたりするのよくないんでしょうね。みなさんお大事にです…。
返信する

コメントを投稿